親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ブログで】精神のバランスを保つ。

どーも、偉そうにしているおっさんとマスク越しで話をしているとき、口をタコの口にしている親男です。

(案外バレないもんです。コロナのとき、くだらない会議中とか、おっさんが1円の得にもならない話をしている時とかによくやっていました。)

 

さて。

 

私は。

髪型をタコ八郎師匠にして、口癖は具志堅用高さんにして、態度は高田純次さん、発言はザキヤマ先生、全体的な雰囲気はタモリ先輩にしたいと常々思っているのですが。

 

流石に。

 

日中の仕事中は案外マジメで。

クライアントの前では持ってる知識と経験でお話して。

いかにその企業の経営に活かしてもらうのかが腕の見せ所って仕事をしています。

 

ですが。

 

そういったマジメなことをやり過ぎると人間の脳みそって疲れちゃうんじゃないのかと思うわけです。

 

たぶん、寿命縮めますね、マジメな脳みそって。

 

なので、ワシはすべてを開放して。

 

アッチョンブリケー

とか。

エコエコアザラクー

とか。

カダンカダンカダン♬お花を大切に〜

とか。

どうも青雲のさだ吉です

 

みたいな。

どうでもいいことを平気で言えるブログってサイコーだと思うわけであります。

 

マジ、サイコー。

 

常日頃、クライアントには上述の通りに接し。

一方、内部ではバブル世代の超絶お馬鹿なおっさんどもと戦う私にとって。

無駄に足元をすくわれないように「マジメ」を一つのツールとしてやっているわけですが。

そういうのにも限界ってものはあるわけであります。

 

いっつも思うんですよね。

ビジネス街で真面目くさって話ししている人たちのどれくらいが。

仕事のまんまでプライベートを過ごしているのだろうかって。

 

この人、このまんまだったら疲れねーのかな。

なんて。

向こうも私を見て思っているのかな。

 

 

 

ということで。

 

ブログで精神のバランスを保つワシ。

 

統計学的にも。

マジメな脳と。

フマジメな脳。

どちらが長生きをするかって。

それは。

フマジメな脳。

という結果が出ているわけです。

 

 

ウソですけど。

 

ただ、やっぱり人間ってどっかでバランスを取るべきだし。

加えて。

どっちもやっていったほうが面白いと思うんですよね。

 

マジメとフマジメのバランス。

 

どっちかに偏っちゃダメで。

いい具合で。

バランスバランス。

 

そうすることで。

日々のいろいろな悩みも少しは解消されるわけです。

(知らんけど。)

 

つーわけで。

ワールド・ワイド・ウェブを使って。

精神のバランスを保つって、案外贅沢。

 

なので、今後も忙しくなって、脳みそがバグりそうになるたびに。

ブログでくだらないことを書き続けることになると思うわけであります。

 

敬礼!

人生はタコ焼きのようなもの。。。って何が? ©親男
 

'