親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【おっさん去ね】暑苦しい日に会いたくない暑苦しいおっさんにあった話

どーも、ODA会長の親男です。ODAはOSSAN DAIKIRAI Associationの略であります。

(ちなみに自分で言うのもうれしいのですが、私は正真正銘のおっさんであります。ゆえに私がおっさんキライなのは、結局自分に跳ね返ってくるという。。。)

 

さて。

 

 

このクソ暑いさなかに。

 

 

私が大嫌いなタイプのおっさんに出会うという憂き目を。

 

 

どう晴らそうかと。

 

 

考えた末、ブログにぶつける時点で、健全なのか不健全なのか。。。

 

 

 

で。

 

 

私。

キライなおっさんのタイプはいろいろありますが。

 

 

人の話を目を合わさずに聞くやつがキライ。

 

 

目を合わさないことによって、相手をまだ認めてない、相手よりも上、というジェスチャーにしているアホ。

(しかも少しニヤケながら。。。それが余裕かましている演技か?テメー)

 

 

実にチンケなボディランゲージ。

つーか、まずは相手に失礼だからヤメレ、バーカ。。。

 

 

私。

相手が。

自分よりも若いからとか。

女性だからとか。

業者だからとか。

店員さんだからとか。

面接される方だからとか。

 

そういったことでえばる奴って。

無条件で大嫌いで。

マジで。

そういった卑怯者は。

とことん嫌がらせをしたくなる性分です。

 

 

目の前で。

そういったおっさんのパフォーマンスを見させられたら。

 

 

そのおっさんが予想しないような言動をするのが好き。

 

 

そもそもおっさんは脳みそがゲームオーバーなので。

自分の威圧感(空っぽ。もしくはハリボテ)で相手がひるむことによって。

コミュニケーションを成り立たせます。

 

 

なので。

相手が一切ひるまないと。

逆にビビって。

自分がひるむという。。。

 

 

カッコ悪すぎ。

 

 

 

おっさんは脳みそがゾンビなので。

相手に何か否定的な言葉を浴びせかけないと生きていけません。

しかも。

めんどくさいことに、「オレはわかっているからな」みたいな謎のマウント付きで。

実に薄っぺらい人生であります。

 

で。

 

そんなおっさんにはすべてに先回りしてすべての言動を封じちゃいます。

 

そういうおっさんの言語脳の処理スピードはハエが止まる程度なので。

おっさんのナゾの威圧感にさえ圧されなければ、実際問題楽勝なのであります。

 

 

私はありがたいことに。

私のクライアントを私が決める権限を持っています。

 

 

なので。

そういったアホなおっさんはこっちからクライアント願い下げであります。

つーか、私のクライアントになんかしてやりません。

 

 

日常的に弱い者いじめしているような奴から金をもらってたまるか。

ぶゎぁーか!

 

 

 

ということで。。。

 

 

 

 

ついつい。。。

ODA会長として暴走してしまいました。。。

 

が。

 

やっぱり私はおっさんが大嫌い。

 

でもって。

 

おっさんの威圧感に負けておもねってしまうような人も苦手。

 

闘え!

おっさんと闘おう!

 

おっさんという無駄な存在を叩きのめさなきゃ、マジで未来がない!

 

 

 

 

なんて。

考えるわけですが。

 

 

 

無駄にゴキブリ並みに絶対数多いからな奴らは。

 

 

特にバブル時代に入社した無能どもが跳梁跋扈しているのが今のおっさん世代なので。

 

 

ホント厄介なのであります。。。

 

 

 

私のおっさんキライの軌跡がこちら👇

 

 

narnia-daddy.com

 

narnia-daddy.com

 

パンチしてやるぞ!バカおっさん!!! ©親男
 

 

'