親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【下品な】質問をするおっさん

どーも、全日本おっさんとPTAが大嫌いな会、会長の親男です。

(どっちも大嫌いです。って自分がおっさんだし、PTA役員は何回かやっているんですけど。。。)

 

 

さて。

 

たまたま現実世界で体験したアホくさい経験と。

👇下の記事の内容があまりにシンクロしたので。

めずらしくトレンドのニュース記事をネタにするものであります。

www.j-cast.com

 

うん。

マジで下品なクソ質問だな、と私は思います。

 

インタビューを受けた宇宙飛行士の米田さんは当たり前ですが知らん人ですし。

怒りが湧くかといえば、別に怒りは湧かないんですけど。

 

ただ、想像をたくましくさせて。

妻ベリーさんや。

大きくなった娘の長女や次女ぽにちゃんが縁もゆかりもないようなおっさんにそんな質問されると想像すると。

 

マジで。

吐き気がして、ムカついてきます。

 

「それ聞いてどーしたいんだバーカ」って。

 

で。

このインタビューアーの質問は。

こいつが思い描いているシナリオが丸まる見えてくるのが、さらにくだらなくて。

 

「お子さんがいるのに頑張るお母さん宇宙飛行士」とか。

「女性なのに厳しい選考をクリアした宇宙飛行士、パートナーも応援」とか。

つまり、オメーのくだらない昭和の価値観でつくり上げた記事を書きたいだけだろ、と。

でもって。

男性の宇宙飛行士も同じ見出しにするのか?テメーは。

「お子さんがいるのに頑張るお父さん宇宙飛行士」とか。

「男性なのに厳しい選考をクリアした宇宙飛行士、パートナーも応援」とか。

 

ホント、こういった「女性」を昭和の価値観でネタにするおっさん(そしておばさんにもそういう奴はいる)は大嫌いであります。

 

 

いつまでやってんだ。。。

 

 

先日、職場で新しくメンバーに参画したアメリカ帰りの自称コンサルもどきのおっさんが。

 

最近結婚したばかりの女性に。

「家事はどうしているの?」

「料理はできているの?」

「どういう料理がつくれるの?」

みたいなことを聞いていて。

虫唾が走ったわけです。

(私が「それ、プライベートクエッション!」って注意したけど、その女性は苦笑いで答えてましたね。。。)

 

で。

そのアメリカ帰りのバブル世代は。

私にも。

「残業しないでお子さんを迎えに行ったりして、親男さんのところは先進的ですね(キリッ!)」だって。。。

 

キリッ!、じゃねーわ。

お前のその「理解ある私を見て!」みたいなアピールに付き合ってるほど暇じゃねーんだよ。

つーか。

先進的とかじゃねーよ。

お前の頭が磯野フネが割烹着着て台所に立っている時代から進歩してねーだけじゃねーか。

 

これはフツーだ、現代ではフツーだ、ブワァ〜カ!

 

なんて。

思っていた最近。

冒頭の記事を今日読んで。。。

 

マジでこういう奴はいい加減、退場してほしいな、と。

この記事を書くものであります。

 

 

ということで。

 

ホントこういう下品な質問するおっさんたちは「去ね!」と思います。

(ちなみに「おっさん」に限らず「おばさん」にもそういう奴がいるってことは大事なので二度書いておきます。。。)

 

しっかし。

どうして。

そういう考えから自由になれないのかな。。。

 

百歩譲って。

 

頭の中でそんな事を考えていたとしても。

 

それを言葉にして。

相手にぶつけたらどうなるのかという。

想像力が欠如している時点で。

なんかゾワゾワして無理です。

 

 

つまり。

こういう相手を思いやれない質問をするってことと。

昭和の価値観で「女性」をカテゴライズするってことと。

極めて有意な因果関係があるという、こういうことでしょうか。。。

 

どっちが先でも嫌だな。。。

 

やれやれだぜ。。。

脳なしめ。。。 ©親男
 

'