親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【1歳半の】可愛らしさにヤラれるおっさん。

どーも、ビジネス街の腹黒そうな薄汚いおっさんどもを見たあと、保育園で乳幼児を見ると、「まじ天使」と純粋に思う親男です。

(おっさんとかマジで性格も見た目も汚いから視界に入るなよ、って心底思います。)

 

さて。

 

先日、👇のような記事を書いているわけですが。

narnia-daddy.com

 

 

今日も今日とて。

保育園で見ていて微笑ましいのが。

若いご夫婦が二人でお子さんのお迎えに来ていて。

そのお母さんもお父さんもお子さんを目の中に入れても痛くないくらいにかわいがっているわけです。

 

それを見てたら。

私もベリーさんと第一子の長男坊のとき。

まだバギーに乗っていた頃でしょうか。

二人して保育園に行ったり、迎えに行ったりしたことを思い出したわけですね。

 

思い出し方がジジくさいけど。。。

(おうおぅ、そんな時もあったの〜。みたいな。)

 

で。

そのお二人のお子さんが。

また1歳半くらいで。

マジで可愛い感じなわけです。

 

トテトテ歩いて。

カタコトでお母さんとお父さんに話しかけて。

 

マジで。

いいなー。

 

 

で。

 

家に帰ってきて。

ブログを書こうとしていたら。

妻ベリーさんがおもむろに「おもしろい動画を見つけたよ」と言って、スマホを取り出してきました。

 

そしたら。

年長さん次女ぽにちゃんのちょうど1歳半くらいの動画で。

全部20秒や30秒程度の短いものなのですが。

1歳半、乳幼児の可愛らしさが爆裂していて。

 

なんかもう。

 

1歳半にヤラれるジジイ、ワシ。

 

 

ということで。

 

次に1歳半を抱っこできるのは。

孫ができて。

ワシが本気の爺ちゃんになったときなわけですね。

 

なんか寂しいな。

 

しかも身近に乳幼児がいる生活も。

あと1年。

 

先日、ぽにちゃんが進級して年長さんになった時に。

保育園の先生たちから何人も。

「親男さんの家もいよいよ最後の年ですね〜」と言われて。

 

あーホントだよ。

しかも赤ちゃんたちを間近で見ることができるのも。

最後の年だよ。

なんて思ったのでした。

 

 

。。。

 

。。。

 

云うても詮無いことを。

言うおっさん。なり。

長女がその頃のぽにちゃんを描いた絵。 ©親男じゃなくて長女
 

'