親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【夫婦ベタベタ】アピールするおっさんはあやしい。。。

どーも、惚れたハレタでやった「結婚」がそのままハイテンションで持続するわきゃないと、つねづね思っている親男です。

(結婚式のときのライスシャワーパラパラのテンションが。万が一もしそのまま持続しているなら、持続可能な脳内お花畑夫婦だな、と。)

 

さて。

 

これまでの人生経験で。

奥さんとのスキンシップをこれみよがしに言ってくるおっさんは。

たいてい原則基本的にショボい。

のはなぜなのか。。。

 

ワシが駆け出しの頃の上司が。

自分の奥さんと毎晩手を繋いで寝ているアピールを。

あえて若手の女性社員の前でしていて。

「えー!〇〇さん御夫婦素敵です!」みたいな発言を期待しているのが見え見えで。

20代のワシはつくづくとなんてしょっぱいヤツなんだと思ったわけです。

 

シミジミとキモいなと。

 

 

つーか。

そういうのって言う必要あるのかなと。

 

大事にしていて。

大切にしているんなら。

 

わざわざそれを人に言う前に。

 

真に大事にしたい人だけにそれを示せばいいわけで。

 

あえて言っている時点で。

他者の反応を期待して言っている以外ないことが予想されるので。

 

それはむしろ奥さんを材料にして。

何かのアピールしているって考えると。

 

むしろ。

クソ最低野郎だろうと。

 

と。

なんでそんなことを思い出したのかと言いますと。

 

今度一緒に仕事するかもしれないおっさんのX(旧Twitter)で。

(私よりも一回り=12歳も上のヤツ。。。)

寝ている奥さんにキスして出勤するとか。

夕飯を食べずに待っていてくれるとか。

いつまでも一緒だよとか。

 

書いているのをうっかり見てしまって。

(心底見るんじゃなかったぜ。。。)

 

クラクラとしたのでした。

 

 

れ。

 

と。

 

馬鹿だなこいつ、どこの誰にアピールしてんだよ。

と。

 

 

本気で大事したい唯一の人なら。

唯一その人の前でやれ。

あほ。

 

 

というわけで。

 

気持ちの悪いもんを見させられて。

食欲一気に減退。

ダイエットに役立つぜ!

 

 

とも思えないくらい。

キモかった。

 

 

そいつの「見て!奥さん思いの自分を!欧米かってツッコミはナシだよ。テヘペロ」みたいなノリが。

 

ゾワワワワ〜と鳥肌実(みのる)だったのであります。

 

ワシの経験上はですね。

そういうやつは基本的にあやしい。

 

のですが。

 

もしもそういうヤツと摩擦を起こしたくないのなら。

一言「御夫婦の仲がよくて素敵です」とでも言ってやれば。

気持ちよくなるので。

そんなふうに対処してあげましょう。

 

 

 

ワシは絶対にやらないけどね。。。

それをアピールする人でいい人に出会ったことがありません。 ©親男
 

'