親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【サイゼをバカにするヤツ】出てこい!コラ!

どーも、その昔、大学の西洋美術の先生のうちでスープ皿の下に皿がある、ということを聞いて、すげーマジかよ、高級レストランかよ、なんて思った親男です。

(家の料理でそんなことする?フツー。)

 

さて。

 

先日、妻ベリーさんが職場の歓送迎会に行ったとき。

朝、弁当づくりをしている身としては。

絶対に夜は料理したくない気持ちになって。

子どもたちを連れて、サイゼリヤさんに行ってきました。

 

週末の夜だったので。

結構待っている人がいたんですけど。

回転もいいので、15分ほど待って、ワシと子どもたち4人が入ることができました。

 

わが家はサイゼリヤさんに行くと。

山賊か海賊かってくらいに頼みまくって。

大騒ぎしながら食べます。

 

しかも。

その日はストッパーのベリーさんもいないので。

調子に乗ってワインもたっぷり頼んで。

普段ベリーさんがいるときは頼まないデザートも頼んで。

うっひょーって、ワシも子どもたちも飲んで食いまくっていたわけですね。

(もちろん帰ってきたベリーさんからは「飲み過ぎだなコイツ」って冷ややかな目で見られて。ベリーさんの視線が針のように痛かったです。。。あいたたた。)

 

いや。

マジで。

サイコーすぎるだろ、サイゼリヤさん。

 

5人でいっても。

家族全員の6人でいっても。

大騒ぎで飲んでも食っても。

懐深く容れてくれる。

ついでに。

お財布にもやさしい。

 

サイコーでサイキョーなり。

 

と。

ここまではいつもの親男日誌なんですけど。。。

 

先日、たまたま見たWEBニュースで。

サイゼで食べることは貧しい、的なことを言って。

無駄にバズらせているヤツがいるって見ました。

 

もう。

 

もう。

 

うも。

 

羽毛。

 

毛布。

 

もう。

 

もうね。

 

私はですね。

 

これを読んで。

 

腹が立って腹が立って。

 

ウッキョオー!!!

 

って意味不明に叫んで。

パンイチで街なかを走っちゃいましたよ、ブチ切れすぎて。。。

 

そういう。

くだらないことにサイゼリヤさんを出すなよ、バーカ。

 

あんなに企業努力が結晶化していて。

企業経営の知恵と勇気が濃縮されているレストランを。

ふざけたことの俎上に出すことは。

絶対に許さんぞ!

 

あんなに楽しい食事を取れる。

気取らずに食べれる。

そんなレストランはそんなにないっての。

 

というわけで。

 

サイゼをバカにするヤツは。

真に。

食を楽しめない。

てか、食を理解しない。

表面的なものしか見ない。

心貧しき者。

と。

ワシは断言しましょう。

 

しかも。

企業経営も。

ビジネスも。

なーんにも知らない。

ただの2世バカあたりじゃねーのかな。

 

つーわけで。

サイゼをバカにするものは。

その人生において。

食にしっぺ返しを食らうことであろう。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。と。

ここまで書いてふと思ったんですけどね。

 

サイゼリヤでしたっけ?

それともサイゼリア?

 

どっちだ?。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

オメーが一番失礼だろ!

サイゼは日本一だよ。 ©親男
 

'