親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【来週は高松出張!】20年ぶり。

どーも、生まれて初めて飛行機に乗ったのが20年前の高松出張のときだった親男です。

(ワシが仕事の手ほどきを受けた先輩社員と一緒の出張だったのですが。出発前に二人で羽田空港でビールを飲みすぎて、フライト時間に焦って猛ダッシュした思い出。。。)

 

さて。

 

そんなアホみたいな思い出から始まる高松出張が。

来週、20年ぶり二度目。

 

 

前回は1日3食+2回くらい、うどんを食べまくった出張でした。

高松について一番最初に食べたうどんに感動して。

とにかく食べまくりました。

(たしか3泊して10回くらいうどんを食べた気がします。)

 

立食パーティーのシメにうどんを持ったお姉さんが周っていたのには驚きましたし。

その後の料亭に行っても、最後はうどんだった。

マジですごいぜ、うどん県。

(その時の記憶があるせいか、チェーン店の讃岐うどん店はコレジャナイ感があって、あまり好きではないです。)

 

で、出張の最終日は。

一人で琴平線に乗って、金刀比羅宮(こんぴら様)にお参りに行って。

石段にヤラれました。

(あんなにあるなんて思わなかった。。。)

 

そして。

帰りは岡山まで瀬戸大橋を通って向かったのですが。

その時の瀬戸内海の美しい景色は今でも憶えています。

 

という。

高松へ久しぶりに行けると思うと。

ドキがムネムネであります。

 

 

ということで。

 

実は。

私のこの親男日誌ですが。

高松の読者の方が結構いらっしゃるのです。

 

札幌や名古屋よりも多くて。

都市別のランキングですとトップ5に入っているんですね。

 

なので。

もしもおいしいお店。

良さげなお土産。

の情報がありましたら。

ぜひぜひお教えください。

 

博多のときは読者の方から教えていただいたお店に行ってきました。

👇

narnia-daddy.com

 

高松でうまいものを食べるぞ!

 

'