親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【出張飯:番外編】ふらりと入った店がいい

どーも、先ほど博多から帰ってきた親男です。

(結構ヘトヘトばい。。。って、方言の使い方あってるかな。。。)

 

 

さて。

 

 

無事今回の出張も完了であります。

連日、クライアント企業からランチミーティングのお誘いがあり。。。

気を張る時間が多めだったので、フツーに疲れましたね。。。

 

そんなこんなで本日は夕方まで講師業があり。

 

それが終わった後、博多駅まで夕方散歩。

 

このまま空港に行ってビールを飲むのもなんだなー、なんて思って歩いていたら。

 

いい具合の焼き鳥屋さんが目に入り。

そのまま入ったわけです。

 

そして出てきたのが👇。

左側のたれに注目であります。 ©親男

 

このたれが酸味とコクがあって実にサッパリうまいやつ。

 

で。

ここに濡れ七味みたいなやつを入れてください、とのこと。

 

そして。

肝心かなめの串はこんな感じで供されて。

具材と具材の間の玉ねぎもいい味出してます。 ©親男

 

串をこう見ると、ちょっと頼りない感じに見えますが。。。

ところが。

 

この秘伝のタレに付けて食べると。

 

実にうまいわけです。

 

うん。

うまかった。

 

 

ということで。

 

もちろん下調べをしていった昨日のお店👇👇👇はお店で素敵だったわけですけど。

narnia-daddy.com

 

 

ただ、食べてからの感動って、ふらりと入ってそのお店がヒットだったときほど大きくなることはないのかなと。。。

 

つまり。

 

問題なのは。

期待値とそのギャップ。

 

そして。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦、という醍醐味。

 

そういったのが相まって旅先で出会う食べものの感動になるのかなー、なんて考えたわけであります。

 

 

 

 

用意周到準備万端。

調査はしっかりやったお店は。

 

ホントにお店の都合なんかじゃ全然なく、こちら側で勝手にハードルを上げているようなもので。

 

なので、私は今後出張ではできるだけ行き当たりばったりを楽しむことにしよう。

なんて改めて思うわけであります。

 

ま。

ハズレてガックリがあるかもだけど。

それはそれでマズ面白い記憶になるしね。

 

 

つーわけで。

本日もお疲れ様でございました〜。

 

'