親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【出張飯】in 名古屋(今年一発目)

どーも、出張飯で一番やっちゃいけないのは疲れに任せてチェーン店に入ってしまうことだと思う親男です。

 

さて。

 

繁忙のさなかに。

出張であります。。。

 

で。

本日。

今年一発目の出張。

愛知のとある都市。

名古屋から。。。

。。。遠かった。

実に遠かった。

在来線二本を乗り継いで、たどり着きましたでござる。

 

その前の午前中に職場でがっつり仕事していたので。

 

同じ日の午後も遅くに愛知県の奥にいるという。。。

 

なんの冗談でござるかって気分であります。

(新幹線の中でもがっつり仕事してたしね。。。。)

 

 

そんなこんなで。

名古屋に戻って。

今日の出張飯、物色開始であります。

 

 

実は内緒ですが。

ワシ、名古屋の飯の全般が苦手でありまして。。。

名古屋の名物!って言われるものは。

たぶん全部苦手。

 

小声ですが。

マジで甘すぎ。。。

 

なので。

出張飯第一発目は。

名古屋らしからぬ名古屋飯のこちら。

👇

 

名古屋駅からほど近くの。

お父さんとお母さんがやっているお寿司屋さん。

 

60年前、名古屋駅のドヤガイで始めたお寿司屋さんであります。

 

実に。

楽しく。

お父さんもお母さんも常連さんも。

和気あいあいといいお店でありました。

 

名古屋飯は苦手だけど。

名古屋が好きになっちゃうくらい、イケてるお父さんとお母さん。

 

60年前(よりもちょっとあと)に。

お見合いをしたお二人の。

二人三脚のお店で。

 

素敵なお店でありました。

 

 

ということで。

 

80オーバーのお父さんが。

ニコニコしながら話してくれるだけで。

ワシのお店チョイスはサイコー。

 

楽しい名古屋時間でありました。

 

で。

今、新幹線。

繁忙の狭間のいい時間の過ごし方なり。

今日の富士山。 ©親男
 

'