親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【今日やったこと】ただそれだけ日記(3)

どーも、24時間前は愛知県の片田舎を歩いていた親男です。

(よく考えると恐ろしい時代であります。これでリニアでもできた日には情緒もへったくれもないですね。。。)

 

さて。

 

はなきんデータランドな夜いかがお過ごしですか。

今週も無事生き延びましたね。

 

ということで。

昨日は愛知県。

とんぼ返りで今日は横浜に行ってきました。

首都圏で都内から問題なく近いんですけど。

気分的に横浜ってなんとなく「別の街」感があります。

だから昨日今日と外に行ったな〜って。

そんで月曜日は浜松。。。そりゃ疲れる。。。

 

では。

ただそれだけ日記のスタート。。。

 

朝:

昨日の愛知出張の疲れも残りつつ自転車で保育園。

ぽにちゃんと保育園でバイバイしたあと、オープンイヤーのイヤホンでチャリ通勤。

と思ったら。

片耳のバッテリーがなくて、片耳だけ音楽。

地味についてねーや。

 

昼:

横浜へ。

普段は企業人と話をするんだけど、今日は行政の人。

当たり前だけど気にしているポイントが全然民間と違って、極めて勉強になる。

うん、疲れていても前向きや、ワシ。

 

夜:

保育園からの帰り。

なんか勝手に曜日を勘違いしていて。

長女の習い事を見に行こうとぽにちゃんと自転車を走らせる。

が。

建物に入る直前で今日が金曜日だと気づく。

ヌケサクかよ。

なんかいろいろと焼きが回ってきたな。。。

 

そして最後に。

まったくの余談ですが。

 

この「ただそれだけ日記」ですが。

普段書いている記事の三分の一くらいの時間の省コストでやっているのです。

が。

ページビューは普段よりもいいと言う。。。

 

親男日誌の「普段」っていったい。。。

 

つーわけで。

以上、本日の記録であります。

皆さま、おやすみなさい。良い週末を!



 

'