親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【今日やったこと】ただそれだけ日記(2)

どーも、繁忙だけど家に帰ってきて明日の出張用に靴を磨いた親男です。

(特に出張のときに靴がキレイじゃないと気になるタイプ。。。)

 

さて。

 

ということで。

明日は愛知のとある都市に出張であります。

なんてことはお構いなしに今日も今日とて忙しかったよ。。。

では。

ただそれだけ日記のスタート。。。

 

朝:

会社に行く途中の雑貨屋のおばあさんから「ちいかわ」のカレンダーをもらう。

何とはなしに挨拶するようになって。

何とはなしに娘がいるってことを話していたみたいで。

もらったコカ・コーラの販促グッズの「ちいかわ」。

おばあさんの好意なのでありがたくいただく。

 

昼:

オンライン会議でクライアントが15分遅刻。

忙しいのに。。。

15分遅れた言い訳はいいから、早いとこ本題に入りましょうよ、って気になる。(大人だからホントには言わないけどさ。。。)

 

夜:

保育園の先生から先月の延長保育料の請求袋(そんな言い方じゃない気がするけど)をもらう。

先生に「持って帰るのがめんどくさいからこの場で袋にお金を入れてお渡しますね〜」なんて言っておきながら小銭がなかった。。。

電子マネーばっかり使っているから個人的な小銭不足。

 

帰り道、ぽにちゃんを乗せて自転車を漕いでいたら、どこかのお家の夕飯の匂いがする。

たぶん焼き魚だと思うけど、ぽにちゃんは焼鳥だと言い張る。

だったらまあ、焼き鳥でいいかって気になる。

どっちでもいいけど腹減った(ダイエット中だし)。。。

 

以上、本日の記録であります。

皆さま、おやすみなさい。

 

'