親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【漂泊】出張ロードが始まります。。。

どーも、映画「男はつらいよ」はすべて観ている親男です。

(しかも、偶然銀座の地下鉄で山田洋次監督に出会って、記念撮影してもらったこともあります。)

 

さて。

 

明日から2月の間中、出張で日本を行ったり来たりが始まります。

リアル桃鉄。

 

明日は愛知のとある都市。

来週は大阪。

再来週は熊本と博多。

 

出張が苦になる人だったら地獄のようなものなのでしょうが。

(以前、それが苦だから転職したという方にあったことがあります。)

私は出張が苦にならないタイプなので。

風変わりなその土地の風物を見たり、うまいものを食ってやろうと。

楽しむ自分もいたりします。

 

今回の出張は正直それどころじゃない重い案件も挟まっていますが。

まあ、それはそれ。

脳みそフル回転で対処していこうと思っています。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦の土地のみやげも。

選ぶ楽しみがあって。(たまにめんどくさいけど。。。)

帰ってきて、妻ベリーさんと子どもたちが喜んだり、リアクションに困って、「おぉう。」みたいになったり。

そんな反応を見るのも楽しみであります。

 

ということで。

 

いつもどおり、出張中に土地のレポートを挙げていこうと思っていますので。

どうぞ気が向いたらお越しください!

 

では。

これから。

出張前のジンクスとして靴磨きをします!

おやすみなさい!

毎年変な時期に咲く、千代田区の桜。昨日の光景です。 ©親男

 

'