親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【大阪出張】ついてない出張もある

どーも、水戸黄門の歌って結構深いと思うけど、もはや家族の誰も知らないからなんとなく悲しい親男です。

(人生楽ありゃ苦もあるさ、泣くのが嫌ならさあ進め!って深いですよね?)

 

さて。

 

またまた大阪出張中であります。

今回の出張はどういった内容になるのか、ほぼわからないまま。

出たとこ勝負の出張だったのですが。

なんと盛大な負け戦に。

 

刀を持ち矢をつがえる間も無く。

先方の経営が判断した内容は絶対で。。。

担当の方の平謝りもなんだか空しく。

いろいろと。。。

なんとも砂を噛むようなものでした。

 

ギャフンだぜ。

 

めずらしく。

なんとも苦い出張。

 

大阪も東京同様にクソ暑い。

クソ暑いのは平気だけど。

なんかこたえるぜ。。。

 

 

だが!

そんな日もある。

人生楽ありゃ苦もあるさ。

泣くのが嫌なら。

さあ!進め。

 

 

つーわけで!

 

空元気親男。

空元気なりに夏空に咆哮。

 

なので。

厄祓いと受験生の長男坊のために。

行ってきました、天満宮に。

👇👇👇。

どーん。 ©親男

 

わが家の家族全員のために。

しっかりと。

これでもかってくらいに。

お参りさせてもらいましたよ。

 

 

というわけで。

 

確かに最近は連戦連勝ムードで仕事をしてきましたけど。

 

こんな時だってある。

 

だから切り替えは早めに。

 

そんでもって。

 

勝ってる時ほど兜の緒を締めて。

 

という故事を実践するべき時は今なんだと。

 

自分に言い聞かせて。

 

新幹線で東京に帰るものであります。

 

南無南無。

 

 

そういや!

さっきWEBニュース見てたら。

ワシが大ファンである京極夏彦さんの百鬼夜行シリーズ(「姑獲鳥の夏」から始まるシリーズですね。)の新作が9月に出るんですって!!!

なんと17年ぶり。

 

メチャクチャ楽しみであります。

 

うん。

人間万事塞翁が馬。

明日もがんばろ。

大阪天満宮の登竜門。 ©親男
 

'