親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【出張飯】in 大阪2024春

どーも、大阪出張帰りの親男です。

 

さて。

 

私にとっての出張というものは。

ご当地のクライアントのお悩みを全身に浴び。

そのソリューションを返し。

そしてからの。

ビール。

 

という図式に他なりません。

 

そして。

そのビールは絶対に生ビールではなく。

瓶ビール。

 

私。

全幅の信頼をおいている銀座7丁目の。

銀座ライオン以外では。

生ビールは飲まないことに決めています。

 

だから、どんなお店でも。

必ず瓶ビール。

 

で。

本日の出張飯は。

曽根崎のお母さんのお店。 ©親男

 

私は。

大阪と名古屋では。

それぞれ行くお店を決めていて。

 

大阪の曽根崎のそのお店は今日も元気元気。

 

楽しかったです。

 

年齢不詳のおいちゃんとか。

80オーバーのおいちゃんや。

カフェで働く20代の男の子と女の子とか。

まさに同年代の幼馴染の40代のおっさん二人組とか。

 

みんな垣根なくワイワイやれるのは。

お店のお母さんのお人柄。

 

 

ということで。

 

私は。

基本的には。

同じ店に入るのは好きではないのですが。

 

大阪と名古屋だけは。

お店を決めています。

 

今日はやっぱり安定の曽根崎の夜でありました。

 

'