親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【海外旅行】に行けない?ならなんとかしてやろう。

どーも、脳みそを騙して疑似体験をして人生ハッピー!なんて思って絶望VRの会、会長の親男です。

 

さて。

 

脳みそなんて騙されやすい脆弱なシステムは徹底的に騙すに限る。

と、映画「マトリックス」世代のワシはたまに思って実践しますが。

 

突き詰めると。

 

ホントではないので。

 

そこはかと悲しくなり。

 

一人枕を濡らす。

 

って。

何を言っているのかと申しますと。

 

コロナのあとに。

長男坊が受験生になって。

しかも昨今の日本円の最弱っぷりで。

 

そんな波状攻撃のお陰で。

ここ数年海外に行けてません。

そして、今のところ行く予定もありません。

(妻ベリーさんは仕事の関係で去年海外出張してますけどね。。。仕事とは言え、うらやましいぜ。。。)

 

そんなこんなで。

海外旅行に行けないなら。

なんとかしてやろう。

 

と自分に言い聞かせて。

 

近所で疑似海外旅行を企画したワシとベリーさん。

 

極めて。

慎ましやかな発想であります。

 

決して。

悲しくなんてありません。

 

ビール飲んで少々頭をゆるくすれば。

どこだって。

「海外」になるはず。

 

という

謎理論のもと、行ってきましたタイ料理。

海老チャーハン、辛くないので子どもたち用。 ©親男

 

生春巻きで乾杯。 ©親男
この辺はいい具合で辛くてうまかったぜ。 ©親男

 

オープンテラスと言えば聞こえはいいですが。

路地に張り出したチープな椅子とテーブルで食べられるお店で。

しかもその日は猛暑日。

サイキョー蒸し蒸しする暑さ。

 

 

こ、これは!

 

東京ってことさえ忘れちまえば。

 

南国タイじゃん!

 

タイの路地裏じゃん!(行ったことないけど。)

 

と思った愉快なワシ。

 

 

このままビールをかっ食らえば。

脳みそはもっと騙しやすくなるぜ!

 

 

ということで。

 

ただ素直にタイ料理を食べに行きましたって、書けばいいのに。

 

こんな無駄な書き方しかできない悲しい生き物、それがワシ。

 

いいぞいいぞー。

 

脳みそなんて騙せば、海外旅行になんて行かなくても平気だ!

 

 

平気だ!

 

平気だ。。。

 

平気。。。

 

 

。。。

 

。。。

 

。。。平気か?

 

 

。。。

 

 

。。。ごめんなさい。

 

やっぱワシ。

海外旅行に行きたいです。

 

 

 

って。

なんて雑な記事だ。。。

👆がサイキョーにうまかった! ©親男
 

'