親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【春の幸せ】公園でピクニック

どーも、学生時代は子連れで公園に行く家族を見て、心底「何が楽しんだろ。。。」と思っていた血の青い青年だった親男です。

(人生って、到達したらまた違う景色が広がる、ということの繰り返しな気がします。)

 

 

さて。

 

 

本日、東京地方はいい天気で。

ほどよい気候。

 

なので、家族(ー長男坊)5人で公園へピクニックへ行ってきました。

 

ピクニックは春から秋にかけてのわが家の定番レジャーで。

 

冬が明けてきたこの時期。

毎年解禁するたびに。

あ〜、ウンザリだった冬もようやく終わりだ〜、と。

伸び伸びとした気持ちになります。

 

バトミントンやフリスビーといった遊び道具と。

レジャーシートと。

簡易テーブルと。

ビールと。

軽食を持って。

 

出身が日本海側の雪国なので。

そもそも冬というと、どうしても陰鬱な気分になっちゃうわけで。。。

 

人生の半分以上を東京で過ごしているのに。

その性分は抜けないようです。

 

ブログ書いて3回目の春なので。

100%間違いなく同じようなことを冬の終わり、春の始まりのこの時期に書いていると思うんですけど。

 

心から好きなのでしょうがないです、コレばっかりは。

 

 

ということで。

 

家族みんなで頭の先からつまさきまで。

枯れた芝生やら土ぼこり、砂ぼこり、あげくの果てには花粉も。

たっぷりとまみれて大遊びして。

 

家に帰ってきて。

風呂に入って。

 

さっぱりさっぱりで。

ビールを飲みながら。

おつまみにお肉屋さんの肉を焼いてもらって。

食べる幸せを。

 

何に例えられるだろう。。。

 

いい土曜日だった。

帰りに河津桜の並木道を歩いて帰ってきました。(撮影は長女です) ©親男
 

 

 

'