親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【コリアな】休日

どーも、仕事で海外に行ったのは韓国だけな親男です。

 

さて。

 

皆さま、昨日のインスタライブではありがとうございました。

延べ1500人近くの方にご視聴いただき。

途中、トラブルにも見舞われ。。。(私は関係なかったですけど、ベリーさんがやらかしました笑)

たくさんのご質問もいただき、大変楽しくやらせていただきました。

どうぞ次回も懲りずにご視聴いただければ幸いです。

 

と。

大人な挨拶から入りました土曜日、週末。

 

昨日、インスタライブの後、私は家族が寝静まったあと、ディズニープラスで今週公開されたオリジナルドラマのスター・ウォーズ「アソーカ・タノ」を観て。

 

十二分に夜更かしして寝てやりました。

そして、起きたら結構遅くて。

とりあえず、ボーッとしながらNHKの「ドキュメント72時間」の再放送を観ていたら。

今日は大阪コリアタウンが舞台でした。

www.nhk.jp

 

あー、韓国料理喰いてー。

また行きてー。

と、思いながら観ていたら。

 

ひょんなことから午後。

東京のコリア文化のメッカ、新大久保に行くことになりました。

 

そもそも長女が10ウォンパンを食べてみたいとずっとベリーさんと話していて。

👇👇👇。

www.arukikata.co.jp

 

いつ行くかってのをずっとベリーさんと相談していて。

それがなぜか今日になったという。

 

ふーん、そういう偶然もあるんだと。

 

二人について行く感じで新大久保へ。

 

 

新大久保に行ったのは久しぶりだったのですが。

以前よりもさらに人が多くなった気がする。

 

よくわからないけどBTSのお陰でブーストがかかったのかな?

(ワシ、好きなアーティストが結構BTSとコラボしてて、実は割に詳しかったりします。)

 

まずは。

ワシとベリーさんの旅先での鉄板行動である、現地スーパー行き。

 

そこでいろいろと定番食材を物色し。

 

次に。

10ウォンパン屋さん。

 

そこで次男坊ピノッキがトイレに行きたいと言ったので。

新宿区の細い路地を通って公園のトイレへ。

(新大久保のメインの通りでトイレを貸してくれるコンビニはなかったです。)

 

そんでもって。

最後に韓国惣菜屋さんで夕飯を選択。

 

そんな2時間程度の疑似韓国旅行でありました。

 

楽しかった。

新大久保で写真を撮ってくるのを忘れたので戦利品の一部。 ©親男

 

ということで。

 

今回新大久保に行って「チュクミ」というイイダコの料理が流行っていることをはじめて知りました。

👇👇👇。

rurubu.jp

 

この次に行ったときにはそんな韓国料理とビールをぶつけたいな、と思いつつ。

 

韓国旅行したときに飲んだビール、CASSビールを思い出したのでした。

(👇👇👇さっぱりしててうまいんですよ。当たり前だけど韓国料理とよく合うわけです。)

CASS フレッシュ 355ml 6本入り カスフレッシュ 韓国ビール

 

 

'