親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【出張中の】静かさにビビる。

どーも、試しにホテルのコンディショナーを使ってみたら、自分の髪がスゲーサラサラになって、挙句天使の輪(死語)ができてマジでビビっている親男です。

(普段、固形石鹸で髪を洗って平気なタイプなのでコンディショナーなんて使うと贅沢が過ぎるずら。。。クワバラクワバラ、ナンマンダブ、ナンマンダブ)

 

 

さて。

 

出張中であります。

大阪。

いったい今年に入って何度目かってくらいに大阪、来てます。

(そして、ワシは大阪大好き。)

 

本日は六甲おろしの方の企業に行って。

明日は大阪ビジネス街の中心地の企業に行くので、大阪の方に戻って、ホテルでコンディショナーみたいな贅沢品を使ってくつろぎ中であります。

 

普段、ワシと妻ベリーさんと愛すべき4人の子どもたちの家は。

マジでうるさくて。

マジで。

マジで。

うるっさくて。

(それが我が家のバイタリティなんでしょうけど。)

 

一方。

ホテルで一人でいるこの静けさは。

なんだかコンディショナーを使う贅沢よりも贅沢みたいで。

 

静かさって。

ありがたさと寂しさと。

一人残してきたベリーさんを想う背徳感と。

(4人の子どもたちと対峙しているわけですよ、きっと今も。)

 

いろんな感情があいまって。

それを満喫しているワシがいるわけであります。

 

 

 

というわけで。

 

とかなんとか言って。

家族の写真を見たりしてビールを飲んでる時点で。

オメー病気かよ、って感じでもありますけど。

 

まあ、有り体に申しまして。

つまりは。

家族が好きなんですね。

 

 

 

 

うん。

そういうことです。

 

 

 

(なんて言っておきながら。この静かさも満喫しているワシ。人間ってもんは裏腹、自分勝手なものであります。)

大阪って住んだら面白いだろーなーって思います。©親男
 

'