親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【初】身バレ案件

どーも、実生活で「親男です」なんて言ったことない中で、始めてそういうシチュエーションにぶっこまれて、実際どうしていいかわからず途方に暮れてしまった親男です。

(ブログで適当にワシはイケメンって言ってましたけど。リアルで誰かと会ったときにそういう愚かしい言動を、いまさら悔やんでも始まらないことに気づくという。。。って、言うても実際ワシはイケメンではあるわけですけど。)

 

さて。

 

先日。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました、我が一家。

 

ふだんも楽しいので、それをさらに加速させるなにか追加の要素ってあったの?

 

って。

なにそれ。

と。

 

 

 

そう、その日、妻ベリーさんがブログ『ともばたけ』の「ぽにさん」と。

お会いしていて。

そんでもって、なぜか。

なぜなのか。

本気でなぜなのか。

ワシらも夕飯をご一緒させていただくことになったわけであります。

 

👇👇👇、ぽにさんのブログ。

tomobatake.com

(ぽにさんのブログにも紹介されましたよ。)

 

マジで。

楽しかったのは、ぽにさんのレーザービームのような大局観のお話で。

ワシと長男坊の"くう"はマジでそのビームにやられました。

「マジでクソおもしれーぞ」って話題に。

"くう"は席を移って、ぽにさんの話が聞きやすいところに動くほどでありました。

 

うんうん。

時間ってこういう風に有意義に使うもんだ。

 

という会食の場所。

 

ぽにさん。

出張で東京に来られていて。

たいそう。

疲れているところ。

 

しーかも。

 

わが家が住んでいる場所まで来ていただいて。

 

行くレストランって。

 

どこ?

 

 

どこ。

 

 

って決まっております!

サイゼリヤ先輩であります!

 

遠方から来られた方をわが家のバーバリアン一家がお迎えするに当たって。

お連れしたのは。

 

 

そう。

天下のサイゼリヤ先輩!

 

いやっほー、どうぞ、ぽにさん。

好きに食うてくれろ。。。

ミラノ風ドリア、うまいんだどー。

みたいな。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

今更ながら、そういうことでよかったのか悩むぜ。。。

 

もうちょっと何かやりようがあったんじゃないのか、わが家。

 

いいのか、わが家。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。ってそんなこと思ってもしょうがないから気にしないけど。

ちょっとは気にする。

 

 

ということで。

 

ひょんなことから

ぽにさんと。

妻ベリーさんの。

現場に一緒になれて面白かった!

 

ワシ、理系の人を勝手にリスペクトしているので。

ベリーさんはそれを知っているから呼んでくれたんだろうな。

 

つーわけで、ここでぽにさんに話さなかったなーと思うことが2つあって。

 

一つ。

ワシの親男日誌で次女を「ぽにちゃん」としていること。

まったくの偶然なんですけどね、そのことを話すのを忘れてた。

(ちなみに、ぽにさんとわが家のぽにちゃんはすっかり仲良くさせてもらって、最後はお別れの場所まで二人で相合い傘をさせてもらってました。)

 

で。

もう一つ。

 

その日東京地方は急な雨で。

傘を持っておられないぽにさんに傘をお渡ししたんですけど。。。

よく考えたら。

その傘にはわが家の名字のテプラ(いわゆる名札シールです)がしっかりべったりとくっついていたはずで。。。

さぞかしその後、使われるときに抵抗があったんじゃないかと。

思うわけであります。(ぽにさん、どうぞ躊躇なく剥がしてポイしてください。)

 

うん、最後まで間抜けでありました。。。

 

tomobatake.com

 

出会いに感謝であります! ©親男
 



'