親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【背の高さ】わが家のスケール感

どーも、スケール感でかなりビビったことがあるのは宇治の平等院と札幌の時計台であります。

(え?うそ?ちっさ。みたいな。。。)

 

さて。

 

今週もお互い生き延びましたね。

どうも週末お疲れ様でございます。

 

で。

このクソ暑かった一週間を締めくくる週末の夕方。

 

図書館が休館日なので、めずらしく受験生の長男坊(中3)が家にいて。

 

長男坊大好きの次男坊ピノッキ(小1)と次女ぽにちゃん(年中)がはしゃぎまくり。

加えて、長女(小6)もどこかいつもと雰囲気が違うし。

 

20分ほど前までの。

わが家は。

 

まさに。

 

阿鼻叫喚のうるささ。

 

つーか。

マジでうるさすぎて。

疲れ切った一週間の疲れが。

逆に吹っ飛ぶ。

 

自分が疲れ切ってることを忘れさせるくらいのうるささってなんぞ?

 

もしかしたら。

妻ベリーさんのブログやらインスタやら、Voicyやらで。

わが家はみんな大人しく勉強でもしている家族って、思われてる方もいらっしゃるかもわかりませんが。

 

そんなことはない。

 

絶対ない。

 

極めてありえない。

 

 

例えるなら。

右耳と左耳のイヤホンが別々で。

それぞれがパンクとヘビメタを最大音量で流しながら。

骨伝導スピーカーによって演歌の全開で後頭部脳髄付近がやられて。

ダメ押しで目潰しを喰らって悶絶してる感じであります。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

うるせーよ。。。

 

なんてうるせー家だ。。。

 

 

で。

そのうるささがどのようなものなのか。

スケール感でご説明申し上げますと。

 

 

長男坊:ワシよりもちょっと小さいくらい

長女:ベリーさんよりもちょっと小さいくらい

次男坊ぴのっき:125センチくらい

次女ぽにちゃん:110センチくらい

 

 

。。。お前ら、絶妙にでけーよ。

 

そんな絶妙にデカいやつらが。

「ちびすけって言わないで!」

「言ってないよ〜」

「ソファーで寝転ぶな!」

「扇風機の風がこねーぞ!」(←ワシ)

「いつまで洗濯物畳みやってるの!」(←ベリーさん)

「残りやっといて〜」

「え!なんで?」

 

みたいな感じで。

 

そんなわが家は週末に疲れ切って帰ってきて。

絶妙にデカ目の子どもらが。

的確にうるさい。

 

 

ということで。

 

今。

 

夕飯前の時間に

ようやく、それぞれが。

勉強やタブレットやHDDで録ったものを観たり。

分散したので。

わが家の喧騒は一旦収束であります。

 

しっかし、それぞれがクラスでもデカい方の子どもたちが。

本気を出して悪ふざけでキャッキャやり始めると。

もはや圧巻。

 

親であるベリーさんもワシも若干押され気味なのであります。

 

 

つーわけで。

週末の夜が始まりましたよ!

ワシはこの後、存分に映画を観ようと思ってます。

では!

みなさま!よき週末の夜を〜!!!

うるさい。©親男
 

'