親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【今日は】空っぽデー。。。

どーも、わが家で風邪が蔓延しつつある親男です。

(最初は長男坊と次女、その次は妻ベリーさんと長女、そして今ワシ。次男坊は逃げ切れるか。。。)

 

 

さて。

 

 

とは言っても。

大した風邪ではなく。

なんとなく喉が痛くなり、鼻水が出るって感じくらいで。

寝込むようなことはないんですが、地味に嫌なやつです。

 

そんでもって。

本日、東京地方は雨。

午後、少し止んだ時はあったけど。

わが家の風邪のようにはっきりしない感じです。

 

なので。

そんな日はお籠り。

家でずっとダラダラしている空っぽデーであります。

 

出張帰りだしな。

ちょっとゆっくりさせてもらうぜ。

 

ダラダラ〜。

ゴロゴロ〜。

 

で。

こんな風に書いていたら。

「だがしかし!」

みたいな展開があったほうが。

盛り上がってよろしいのかもしれませんが。

 

マジで。

なにもね〜。

 

今日はそんな日。

 

 

ということで。

 

次男坊ピノッキと『ゼルダの伝説』をやってました。

操作はワシで。

ピノッキは様々な情報を駆使して、一緒に冒険している気になってます。

「お父さん!あの敵は氷の矢がいいんだよ!打って!」みたいな。

 

あんまりダラダラしたので。

試しに「風呂めんどくさいから、入らない」とベリーさんに言ったら。

軽く一蹴されました。。。

「ダメ、必ずさっぱりするから」と。。。

(いやだから、別に風呂に「さっぱり」なんて求めてないから入りたくないんだよ。ってことを言えないので入りましたけどね。。。)

 

 

つーわけで。

そんな一日。

こんな一日。

ドラマティックなことがすべて逃げていったような。

劇的なことがお留守な一日。

 

うん。

毎日だったら、退屈で死にそうになるかもだけど。

一日くらいならいいか。

 

って。

明日も雨。。。

 

マジか〜。

2日はきついな〜。。。

 

どーしたもんだろ。。。

雨雨雨。 ©親男
 

 

'