親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ベリーの暮らしの裏側】初心に戻るべし。

どーも、このブログのもともとのきっかけは、妻ベリーさんのブログを夫側からレポートするってことだったのをさっきまで忘れていた親男です。

 

さて。

 

そういや、そうだったんです。

今でこそ、好き勝手に書いていますが。

始めた当初は結構ベリーさんのブログ記事を取り上げて。

それを夫目線で書く、ってやっていましたね。

 

そもそもの危機感は。

ベリーさんのブログだけだと、ワシって結構いいヤツ風に見えちゃうので。

そりゃ、現実と違うだろ、と。

そんな感じが発端だったわけであります。

(いや、ならお前はイヤなヤツなのかと言われると、そこまでイヤなヤツではないと思いますけど。。。まあ、フツーに「普通のいいヤツ」ではないくらいな感じです。ってわかりづらいわ。)

 

つーわけで。

久しぶりに「ベリーの暮らし」から借りるお題はこちら👇。

www.berry-no-kurashi.com

 

つまり、ワシのアイロンがけのためにベリーさんがやってくれている工夫、をご紹介している記事。

 

ありがたいことであります。

 

ワシ、そんなベリーさんの工夫を当たり前のように日々消費しております。

 

。。。なんて恩知らずなヤツだ。

 

 

そうなんですよ、そういう工夫がわが家には結構あるのに。(って、ベリーさんはそれで本を書くくらいなわけですから、当然といえば当然。)

 

忘れちゃって、日々暮らすという。。。

 

よく言いますよね。

不安、不満、不便、を払拭するのがマーケティングの基本、なんて。

 

ベリーさんはそういった意味では、わが家の「不」を解消するために。

日々奮闘しているわけです。

 

ワシはその恩恵にあずかるのみ。。。

 

なんて。

 

なんてボンクラ臭が漂うヤツなんだ。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。なんて落ち込んでいても始まりませんから。

 

せめてワシは「不潔」に思われないように風呂に入り。

家族から「不要」扱いされないようやるべき家事はやり。

うっかり「不用心」にならないように注意を呼びかけ。

そんな風にワシはワシなりに「不」の解消を。

「不退転」の決意で臨むものなのであります。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。くだらね。

 

 

 

 

というわけで。

 

そんなことはどうでもよくて。

 

ベリーさんの記事に話を戻しますと。

 

ワシ、実は家事の中でも一番好きなのが、アイロンがけなんです。

 

あの明確にやった、という気になる家事。

 

シワがドンドンとなくなっていくのって。

なんかワシの脳みそで快楽物質を出している感じなんです。

 

 

つーわけで。

そんな朝の快楽家事のために日々工夫してくれているベリーさんに感謝なのであります。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/berry-no-kurashi/20230510/20230510232324.jpg

ベリーの暮らしより ©ベリー

 

私と違ってしっかり者のベリーさんのブログはこちら↓。

www.berry-no-kurashi.com

 

 

'