親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【Voicy】ベリーさん、はじめる。

どーも、ワシが妻ベリーさんを尊敬しているところは「型通りの継続を厭わない」だと思っている親男です。

(つまり、真逆な夫婦である私達で、ワシがもっとも苦手とするところであります。)

 

さて。

 

物事を極めるためには、たぶん「型」や「所作」というものがあって。

つきつめてそれをこなすことができた人が次のステージに上ることができるんじゃないかな〜、なんて思うわけです。

その後、自身の「血肉」になった「習慣」をベースに。

「個性」が花開くのかなと。

 

なんて、書くと。

めんどくせーこと書いてんな、なんて思われるかもしれませんが。

それくらい「型を継続する」ってことは大事だと思います。

 

以前、とある業界でべらぼうな影響力を持つインフルエンサーとしばらく一緒に仕事をしたことがあったのですが。

その人物はびっくりするくらい「型を継続」してました。

フォロワーが想像するキャラクターとは真逆で。

極めて小心で繊細に「型通り」。

それを忠実、実直に繰り返していた姿は非常に印象的でした。

(まったく好きなキャラの人物ではないんですけど、その一点はすごく勉強できましたし、尊敬に値するな、と。)

 

 

で。

 

それを身近で実行できている人がいまして。

それがワシの妻。

ベリーさんであります。

 

もしもベリーさんが野球選手なら。

ずっと素振りしてんじゃねーのかな、ってくらい「型を継続」。

 

じみーに。

ブログを始めて、毎日継続して。

本を出すことができましたし。

👇👇👇。

子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす

 

じみーに。

インスタを継続して。

4.4万人のフォロワーの方が応援してくれてますし。

👇👇👇。

www.instagram.com

 

 

自分の妻ではありますが。

奇をてらわず。

実直にやり続ける。

ってことに結構まじで尊敬なわけであります。

 

で。

ここからが本題なんですけど。

(って、本題までなげーわ。)

 

今度、妻ベリーさんはVoicyをはじめたわけです。

 

新しく物事をはじめたら。

ワシの奥さんは。

いつもどおり。

型どおり。

 

歩みが遅そうに見えても。

何かチート(裏技的なやつ)があるかもしれないのに。

それを続ける、ワシの奥さん。

 

たいしたもんです。

たぶん、これでまた彼女は何かを獲得することになると思います。

 

 

 

ということで。

 

👇にベリーさんのVoicyを貼っておきます。

登録無しで聞けますよ。

たぶん、家事や通勤のながら聞きの人が多いのかな。

 

最初はコチコチの収録声だったんですけどね。

少し練習したら結構ナチュラルになりました。

夫のワシが聞いても、極めて普通なベリーさんの雰囲気です。

 

なので、ぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

人になんと思われようと。

地味でも遅くても。

型どおりに実直にやれる人には。

何かが待っているのが世の法則。

 

 

なのかな。

ワシ、自分がそんなキャラじゃないから。

イマイチ実体験じゃないけど。

多分ホントだと思いますよ。

 

下はベリーさんのこれまでの収録です、どうぞ視聴してくださいね!

👇👇👇。

 

 

 

 

 

'