親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【伴天連他院】チョコのご褒美

どーも、その昔、伴天連と呼ばれたキリシタンの方々が他の寺院へチョコを贈ったことがバレンタイン(伴天連他院)デーのもとになった、ということを多くの方に知ってもらいたい親男です。

 

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。ってウソですけどね。

 

 

さて。

 

そんなどうしようもないおっさんの戯言は置いておくとして。

 

バレンタインデー、もうすぐですね。

って全然思ってもないのですが。

もはやスーパーだろうがどこだろうが節分とバレンタインデーで一杯で。

あと2週間もあるじゃん。。。と思いつつも。

知らん間にそのうねりの中にぶっこまれている気がします。

 

そのうち恵方巻の具がチョコで。

「恋が叶う恵方巻」みたいなのが売り出されたらおもしろいだろうな。。。

そんなもんあげたら0.5秒後に振られると思うけど。。。

 

で。

 

そんなことはどうでもいいんです。

 

そんなことは。

 

私にとっての問題は。

 

今年のバレンタインを妻ベリーさんがどのように捉えているのかと。

 

ありがたいことに職場ではそういったやり取りが皆無なので。

私がチョコをもらうのはもっぱら妻と娘から。

(職場でそういう文化がないのは心の底からありがたいです。)

 

で。

何を考えているのかと申しますと。

本日の妻ベリーさんのブログ。

👇👇👇コレ。

www.berry-no-kurashi.com

 

そしてその中の一文が気になるわけです。

👇👇👇コレ。

 

4.美味しそうなチョコレート(検討中) もうすぐ バレンタインということもあり 楽天のサイトを開くと 美味しそうなチョコレートが おすすめに色々表示されます。 なかでもこちらが気になっていて。 ▽美味しそう! チョコレート部門など 楽天ランキングで 何度も1位を獲得しているそうなので ご褒美スイーツにしちゃおうかな・・ と気になっています^ ^。

楽天お買い物マラソン、2023年1月後半(2回目) - ベリーの暮らし

 

『もうすぐバレンタインということもあり』ってありますね。

うんうん。

ありがとう。

ワシのために。。。

ただのイケメンダーリンなだけなのにありがとね。

って思って読んでいたところ。。。

 

その後が問題で。

『ご褒美スイーツにしちゃおうかな・・』

って。

 

え?

 

ん?

 

?「ご褒美スイーツ」?って。

それ一般的には自分のために買うやつなんじゃないの?

と。

 

ワシのためじゃないの?

 

え?

 

もしくはベリーさんは使い方を間違えていて。

 

ワシに対しての「ご褒美スイーツ」みたいな?

そんな感じ?

 

でも、それってなんかペットに対してみたいで。。。

「チャオチュールかよ!」というツッコミを入れざるを得ないわけです。

 

せめてワシには「ご褒美」とかじゃなく。

「がんばっているねスイーツ」とかにしてもらいたいものであります。

せめて人としてがんばっているっぽいことにしてほしい。

心からそう思うわけです。

 

 

ということで。

 

こんなくだらないことを書いている横で。

ベリーさんは夕飯をつくってくれていて。(最近私は台所の隅っちょでブログを書いているんです。)

 

まさか。

こんなアホくさいことを書いているとは思うまいて。

 

フフ。

 

 

ってことで。

今年のバレンタインデーは今回のブログでベリーさんが挙げたチョコがホントに贈り物になるのか。

注視したいと思うわけであります。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

またバカ丸出しの記事を書いてしまった。。。

ふだんはこのチョコを珈琲のお供にベリーさんからもらってます。 ©親男
 

'