親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【妻のブログで】申し訳なくなるのは、なぜなのか。。。

どーも、よろしく哀愁、こと親男です。

 

 

さて。

 

 

本日、妻ベリーさんからお借りするテーマはこちら。👇👇👇

www.berry-no-kurashi.com

 

 

 

 

そう。

 

 

製氷機。

 

皆さん、洗ってますか?

 

 

 

 

私は。

 

あんなもん、洗ってたまるかって派で。

 

H2Oしか入れてないのに。

 

汚れてたまるかって派であります。

 

 

 

 

そう。

 

 

 

そう考えると。

今回。

妻ベリーさんの記事で書かれている内容ってのは。。。

 

 

 

それはかつて実際。

私が妻ベリーさんに放言したことばかりなのでした。。。

 

「入れてるのって水だよ?汚れるわけないじゃん」

とか。

「H2Oで付く汚れなんて、それはホントは汚れじゃないよ」

みたいな。。。

 

 

ってことを考えると。

 

ベリーさんの記事で仮想されるのは。。。

 

 

極めて。

 

極めて遺憾ながら。

 

 

確実にワシに当てたものであります。。。

 

 

 

 

 

てか。

 

 

 

なんだったら家で氷を使うのは私だけであり。。。

 

 

私だけだってことは。

 

 

別に汚れていいじゃん、と。

 

 

別に子供が口に入れないし、いいじゃん、と。

 

 

そんな風に考えていたわけであります。

 

 

だから。

 

 

別に多少。

 

なんか。

 

買った時と違う雰囲気でもいいかなって。

 

 

 

で。

 

 

その違う雰囲気は、まんまとベリーさんがこよなく嫌う黒カビだった。と。

 

 

 

ということで。

 

 

製氷機。

 

 

私以外の。

家族のみんながまったく使わないのに。

 

ベリーさんは塩素系の漂白剤につけたりすすいだり。。。

 

なんか妻ベリーさんに申し訳もなく。

そしてありがたい気になるわけであります。

 

 

こういうのって。

やっぱ自分の奥さんに甘えているんだよな。。。

 

 

うん。

 

 

ハイ。

今週もこうやって少し落ち込んで週末の夜が更けていくわけであります。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

ただまあ。

 

キライだったらワシだけが使う製氷機なんて洗うわけないし。。。

 

ってこと考えたら、なんか明るい気持ちになってきましたね。

 

 

よし、ポジティブな方で行こ。

申し訳もござらん!  ©親男
 

'