親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【トートバッグを】教えてください。

どーも、わが家で誰も使わなくなったおしりナップを、外出中のお手拭き代わりに使い続けるサステイナブルな親男です。

(丈夫だから使い勝手がいいわけです。)

 

さて。

 

私が。

子育て中に使っていて。

たいそう重宝しているものがあります。

それは。

トートバッグ。

 

何を今さらってくらい。

世の中のお父さんお母さんが使っているものなので。

ドヤ顔でご紹介するのも何なんですが。

やっぱり楽なわけです。

 

普段私はビジネスリュックを愛用しているのですが。

子どもが小さい頃の子育て中ですと。

リュックだと両手が空くのはいいのですが。

子どもたちに必要なアイテムを取り出そうとすると。

グルッとお腹の方まで回さなくちゃいけなかったり。

横着して、手を背中側に回して無理にチャックを開けようとすると。

人体の構造上、無理を強いて。

変なところの筋を違えてしまいそうになるし。

(変な叫び声をあげそうになるので、教育上よろしくないわけです。)

 

実はリュックの弱点とはそういうところなのであります。

 

 

なので。

ワシはガボッと開けて、ガボッと取れる。

トートバッグを愛用してまして。

中には。

  • お手拭き各種(かつて「おしりナップ」と言っていたものを含む)
  • ポケットティッシュ
  • 水筒
  • エコバッグ(急なお買い物対応用)

を常備していて。

さらに。

子どもたちがもうちょっと小さかった頃は。

  • 紙エプロン(スタイを忘れたとき用)
  • おむつ2,3枚(ぽにちゃんが使っていた数年前まではいつも入れてました。)

なんかも入れてました。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。だから?

 

だから何?

 

って思いました?

 

そうです、ここまでは。

だから何って話なわけですが。

 

 

本題はここからで。

 

 

 

問題は。

 

ワシのトートバッグが。

ボロくなりすぎちゃって。。。

👇。

イマイチよくわからないかもしれませんが、ボロいしシミだらけ。。。©親男

 

これは、その昔、妻ベリーさんが使っていたもののお下がりで。

無印良品のものなのですが。

何が良いって、口にチャックがついているのが良いわけです。

私、バカッと無造作に口が空いているバッグというのは防犯上よろしくないと思っていますので。

チャックがありがたかった。

 

しかし。

 

上の写真を拡大しますと。

👇。

ワイルドだろ~(古)。 ©親男

この布地の破れ方は。

もはや。

マッドマックスとか。

北斗の拳なみで。

世紀末感が漂うわけであります。

 

ワイルドとか言っている場合ではなくなっちゃったので。

 

ぜひ。

なにか良いトートバッグ情報をお持ちの方。

つまり。

トートバッカーの方からの情報をお待ちするものなのであります。

(そんな言い方せんとは思いますが。。。)

 

 

ということで。

 

求めます条件は以下であります。

  • トートバッグであること(ったりめーだ)
  • 色は紺色と白
  • 口にチャックが付いていること
  • 中に簡単な財布を入れるようなポケットがあること
  • 特定のロゴが付いてないこと

 

先日。

とある湾岸のカフェで。

ベリーさんと一緒だったとき。

お金持ちそうなイケオジのおっさんが。

颯爽とそんな理想系のトートバッグを持っているのを見て。

ベリーさんが追いかけてブランドを聞こうとしたら。

おっさんはどっかに行っちゃって。

残念ながら機会損失であります。

 

つーわけで。

そんなトートバッグ情報をお持ちの方は。

ぜひとも。

お教えいただければ幸いであります🙇‍♂。

 

 

'