親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【雨の子連れ】銀座の日曜日

どーも、ゴールデンウイークの一個前の日曜日は気が楽な気がする親男です。

(ボーナスみたいな感じでしょうか)

 

 

さて。

 

 

本日。

午前中もろもろあったりして。

活動をし始めたのは午後。

 

 

さてどうする?ということで。

妻ベリーさんと話し。

銀座に行くことに。

 

 

別に銀ブラってわけではなく。

ただ、無印良品に行きたくて。

 

 

私が目星をつけていた商品が。

どこのMUJIにあるわけでもなく、銀座の旗艦店や有明にしかないとのことで。

 

ネットで買うのもなんかなぁ、なんて言ってたら。

ベリーさんがじゃあ銀座で見てみれば。

 

ってことで行ってきたわけです。

 

 

ただ。

雨ですしね。

 

 

長居したい気持ちもありつつ。

雨の銀座は子連れにはそんなにやさしいものでもないですから。

 

サッと行ってサッと帰ってきました。

(ホントは私の大好きな銀座7丁目のビヤホールライオンに行きたいなぁ、なんて思ったりもしましたが。。。ビヤホールライオンはたぶん私が人生上ベスト3に入るほど好きな場所です。)

 

 

ということで。

 

晴れていれば、もう少し長居したい気もありましたが。

 

夕方前に銀座から帰ってくるのも1日を二度楽しめる感じで、まあいいかなと。

(帰ってきて、子供たちと遊べたりしましたし。)

 

 

つーことで、明日からまた頑張りましょうね。

ゴールデンウイークはもうすぐだ。

 

 

ちなみに今日無印良品で買ったのは👇です。

容量の大きいリュックが欲しかったんですよね、図書館に行ったり買い物に行ったりしたときにガボッて入れられるやつがよかったんです。

 

10年くらい前に撮ったビヤホールライオンの写真。トリミングしちゃってなんだかわからないですが。。。 ©親男
 

'