親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【お姉ちゃんからのプレゼント】末っ子大喜びの図。

どーも、子どもの頃、実妹には自分が欲しいものをプレゼントにあげていた親男です。

(ドラゴンボール5冊とか、テレビゲームとか。つまり。あげる👉取り上げる方式ですね。。。最低な兄貴。。。)

 

さて。

 

わが家のクラフト大好き女子の長女小ベリーは。

最近特に技を伸ばしています。

 

好きこそものの上手なれ、とはよく言ったもので。

わが子ながら大したもんだと思うこと、しばしばであります。

 

で。

 

最近彼女は4歳の妹に「スマホ」をつくってあげました。

 

それが👇👇👇。

小5小ベリー作の夢のスマホです。 ©親男

 

もともとはホームセンターのスマホ大の木切れをサンドペーパーで磨いてつくろうとしていたのですが。

ホームセンターに適当な大きさのものがなく。

 

そこで急遽思いついたのが。

私の古いスマホケースに紙粘土を詰めてつくる、という方法。

 

このスマホは姉の妹への配慮に満ちています。

例えば。

充電98%、wifiに接続で安心。と言ってました笑(写真ではちょっと見切れちゃってますけど。。。) ©親男

 

その他には。

次女4歳のぽにちゃんはユニコーン好きなのでメインの画面にデザイン。 ©親男

 

そして。

現在、家族のスマホユーザーが使っているアプリはすでにインストール済み。 ©親男

家族のスケジュール共有アプリやLINEは父母、兄姉がつかっているアプリです。

 

極めつけは。

これも手製のストラップであります。 ©親男

 

ということで。

 

小ベリーはこれをつくるのに数時間がかりだったらしく。

できあがったときはさすがにお腹いっぱいそうでした。。。

 

でも。

当然のことながらぽにちゃんは大喜び。

 

1日中ずっと握っています。

 

それを見て満足そうにしている小ベリー。

 

 

うん。

 

とてもサイコー姉妹であります。

 

 

 

が。

もちろん。

こんな絵に描いたような仲いい姉妹が。

24hずっと続くわけでもないわけで。。。

ギャースカとした小5と4歳のケンカを見ながら。

 

どっちの状態がホントの二人なんだ、と思う父親なのでした。。。

 

ま。

このスマホは間違いなく二人の素敵な思い出になるから。

それでいいのかな。。。

 

ぽにちゃんはユニコーン好きでトレーナーもユニコーン柄。 ©親男
 

'