親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【Instagram】妻のインスタ、フォロワー4万人だってよ。

どーも、いつも検索キーワード「ベリーの暮らし 夫」でこのブログに来た人はさぞかしガッカリするだろうなあ、なんて思う親男です。

(そうです。私がそのベリーさんの夫です。。。え、想像と違うって?。。。ざまーみろ!ワハハ)

 

さて。

 

本日。

小5長女の小ベリーと話していたところ。

 

小ベリー「お母さんのフォロワーさん、4万人超えたんだって」

と。

 

 

。。。え。

 

マジで?

 

そんな話聞いてないんですけど。。。

 

 

と思いましたが。

 

よくよく考えると。

 

ベリーさんがワシに

「ねぇねぇ聞いて!私のフォロワー4万人突破したわ!」

なんて言うキャラでもないわけで。。。

 

自分から言ってこないなら。

勝手に記事にしちゃうぜ。

 

そんなわけでベリーさんのインスタは👇👇👇。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベリーの暮らし@4人子育て&塾なし家庭学習 (@berry.kurashi)

www.instagram.com

 

 

 

しかし。

 

今年に入ってベリーさんのフォロワーの加速度はすごくて。

1万人突破を書いたのは👇で5月のこと。

narnia-daddy.com

 

そして。

2万人突破を書いたのは👇で7月のこと。

narnia-daddy.com

 

そんでもって12月の今、4万人。

 

4万人と言えば。

三国志で言うところの赤壁の戦いで孫権、劉備軍の兵士の数ぐらいですし。

 

桶狭間の戦いの今川軍よりも余裕で多いですし。

 

東京ドームに入っている人の80%ぐらいがフォロワーって話なわけで。。。

 

いや、マジでスゲーぜ。。。

 

 

日々ネットニュースでフォロワー何十万人、何百万人って数字を見ていても。

もはや慣れになって、フーンみたいな感想しかないわけですが。

 

自分の家にフォロワー4万人の人間がいるって。

なんか他人事じゃなくスゲーなー。。。なんて思うわけです。

 

それよりも何よりも。

フォロワーの数の伸びがスゲーな。。。

数か月で倍ですからね。

 

ワシの試算ではこのまま行くと。

3年後には日本人の半分くらいがフォロワーになっていただいている計算になります。

 

 

 

 

ってウソですけどね。

バイバインの栗まんじゅうかよって。

 

 

 

ということで。

 

そんなこんなで毎回思うのは。

 

冒頭も書きましたが。

 

インスタフォロワーの人がこの親男日誌に来た時にさぞかしガッカリするだろうなってことで。

 

まあ、勝手にガッカリされてもそれは私の責任じゃあないわけですが。

 

ぜひともそのギャップをお楽しみください、ってことぐらいしか言えないわけであります。

 

似たもの夫婦なんてつまらねーぜ!

つーわけで、親男日誌も一つよろしくお願いします。

お祝いであります。乾杯!🍻 ©親男
 

'