親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【半期に一度】家族全員寝坊祭り!開催。

どーも、寝坊して開き直れる学生時代が懐かしい親男です。

(「あー!!!こんな時間だーーーー。やべーーー!!!でも、まいいかー」みたいな。ことが許されるのも独り暮らしの学生時代のみであります。)

 

 

さて。

 

 

わが家に不定期で来る絶望の祭り。

 

それが、家族全員寝坊祭り。

 

前回は👇👇👇。

narnia-daddy.com

 

 

そうかー。

去年の12月でしたね、早いもんだ。

 

前回よりも今回の祭りは結構盛大でありました。

 

痛々しい要素満載。

 

例えば。

 

  • 雨。
    👉こいつは保育園の送り迎えに圧倒的勢いの攻撃力であります。
  • 長男坊は部活動の朝練の日。
    👉本人はさぞかし泣きたい気持ちだったことでしょう、部長だしね、示しがつかないし。。。
  • ゴミの日。
    👉いつでも出せる集合住宅ではありますが、なんとなくゴミの日に出すのが日課になっています。で、家のゴミをまとめて括って出して、はナチュラルにめんどくさい作業です。

そして。

そして。

メインイベントは。。。

  • 4人きょうだいの末っ子のこっちゃん、プチおねしょ。
    👉朝、妻ベリーさんがこっちゃんを起こそうとして発見。プチ、ではありましたがしっかりシーツまで到達。
  • で、それを朝から洗濯するベリーさん。
  • で、シーツ2枚を雨なので室内で干さざるを得ないベリーさん。

 

イヤッホー!

いい感じで痛々しい感じであります。

 

そう。

あまりにも痛々しすぎて。

ドラゴンボールで例えるなら。

「ヒャー、オラ、ワクワクすっぞ~」みたいな。

 

こういう時に。

もはや。

何が原因だったとか。

なんで目覚ましを無視したとか。

ホントはいったん起きたのに何で寝ちゃったんだろう、とか。

そういったことをとやかく言っても詮無い話で。

 

むしろ。

頭がいつでもお花畑のDB孫悟空みたいに「オラ、つえぇ奴に会うとワクワクすんだ!」みたいなスタンスで行ったほうが、精神衛生上はとてもいい。

 

 

 

と思います、たぶん。

 

 

 

 

知らんけど。

 

 

 

ということで。

 

家族全員で大騒ぎで朝を過ごして。

 

雨の中、下の子二人と出発したのはいいのですが。

 

長靴を履かせ忘れたり。

 

マスクを持たせ忘れたり。

 

長靴を履いている気になっている次男坊6歳ピノッキが盛大に水たまりに向かってジャンプしたり。

 

満員のバスの中でこっちゃんがどこにも掴まらない宣言をして、おばあさんに席を代わってもらったり。

 

ひたすら平身低頭しておばあさんにお礼を言ったり。

 

それを注意されてヘソを曲げて保育園に着いたら、玄関からテコでも動かなくなったり。

 

というのはまた別のお話しであります。。。

 

寝坊とは関係ないけどさ。。。

 

疲れたよ、父さんは。。。

 

 

先日、オレ!ショートスリーパー、カッケー、みたいな記事を書いておきながら。

👇👇👇

narnia-daddy.com

 

 

寝坊ってなんだよ。

って話なんですけど。。。

 

まあ、なんで今日に限って寝坊したのかなんて考えても。

 

どこで落とし物したのか、並にしょうもないことなので。

(それがわかってたらするわけねーだろって)

 

今日って一日のイベントにして消化しちゃうことにするのが吉かな。

なんて思うわけであります。

 

いやマジで疲れた一日でありました。。。

布団が気持ちいい季節になりましたね。。。ってシャレてる場合か! ©親男
 

'