親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

妻がNHK文化センターの講師をして思うこと

どーも、新年の抱負が「家族をサポートしよう」の親男です。

(詳しくは今年一発目元旦のブログをご覧ください👇。)

narnia-daddy.com

 

 

 

 

さて。

 

 

本日、妻ベリーさんがNHK文化センターの講師をさせていただきました。

👇👇👇

www.berry-no-kurashi.com

 

私の妻は結婚した16年前からクルクルとステータスを変えていて。

今年の変化は「NHK文化センターの講師」が加わりました。

(私の奥さん👉1人目長男坊のお母さん👉2人目長女小ベリーのお母さん👉3人目次男坊ピノッキのお母さん👉ブロガーの奥さん・お母さん👉4人目次女こっちゃんのお母さん👉著者の奥さん・お母さん👉講師の奥さん・お母さんNOW!

 

 

このブログを続ける前に一度だけ👇みたいな記事を書いて。

narnia-daddy.com

 

 

あれから2年、また一つ彼女のステータスが増えたというわけであります。

 

 

つくづくと。

仕事で悩んだり、本の出版で頑張ったり、講師をしたり、いろいろあって我が妻なんだと。

 

 

一番近い身内ではありますが。

たいしたもんだと。

 

 

今日、私はずっと講座をモニターしてましたが。

仕事モードのベリーさんとは違い、伸び伸びしてたなと感じました。

こんな感じ👇。

f:id:oya-otoko:20220219234455j:plain

お面は私と長女の小ベリーでつくりました。かわいいでしょ? ©親男

 

妻ベリーさんは仕事モードのプレゼンではもっと堅い感じなので。

今日の講座は極めてナチュラルなベリーさんモードだったと思います。

 

 

彼女自身、楽しんでいるなあって。

何かの義務でやっている場合、あんな雰囲気にはならないですからね。

 

 

 

ということで。

 

 

うっかりするとド天然の我が妻ベリーさんですが。

 

 

多くの方々から支えられ、応援され、夫としてホントにありがたい話であります。

ここにご受講いただきました皆様に改めてお礼申し上げます。

ホントにありがとうございました!

f:id:oya-otoko:20220220000319j:plain

ホントにホントにありがとうございました!!! ©親男

 

でね。

じゃあ、お前も頑張れよって話なわけで。

私も妻ベリーさんに負けじと新しい何かをはじめようと絶賛企画中!

 

夫婦で見る水平線はそれぞれ違ったものかもしれないけど。

つねに夫婦が新しい水平線を見ていきたいなあ、と考えるわけであります。

つまり私たち夫婦はローリングストーンズってやつです。

 

'