親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【2回目の半期に一度】オムツ洗濯祭り開催中!

どーも、誰も恨むことのできない突発的に身にかかった不幸とどう折り合いを付ければいいのかまだ分からない親男です。

(人間ができてないので、たぶんこれから一生そんな感じだと思います。。。)

 

 

さて。

 

 

先日、半期に一度の家族の絶望祭り「家族全員寝坊祭り」をご紹介しました。

narnia-daddy.com

 

なかなかに盛大な祭りで。

 

何度経験しても心臓に悪いので勘弁な祭りであります。

 

で。

 

そんな祭りの興奮も冷めやらぬ中。

 

新手の絶望祭りの登場であります。

 

それが。

👇

 

洗濯物オムツ祭り。

洗濯物オムツ祭り。

洗濯物オムツ祭り。

洗濯物オムツ祭り。

 

 

そう。やって参りました洗濯物オムツ祭り。

 

前回喰らった時の模様はこちら。

👇👇👇

narnia-daddy.com

 

今年の春先の出来事でした。。。

 

早いもんですね。。。

 

が。

 

この時の祭りは、妻ベリーさんが洗濯機を回している途中で気が付いたので、被害はある程度抑えることができましたが。。。

 

今回は。

 

しっかりと。

 

十二分に。

 

ばっちりと。

 

最後までオムツ入りの洗濯物を回してやりましたよ。。。

 

 

 

 

イヤッホー!

 

高分子吸収材、バンザイ!

 

イェーイ!

 

洗濯物全部、ポリマーまみれ。

ぜーーーー!!!

 

かなりファンキーであります。

 

 

昨日。

みんなが寝てしまった後、洗濯物を取り出して干そうと思ったら。

(わが家は夜洗い・夜干しをしてます)

 

洗濯機の蓋を開けたら。

 

蓋を開けたら。

 

開けたら。。。。

 

 

 

もう見なかったことにしよう。。。

みたいな。

 

 

 

もう洗濯物がまるですごいことになっていたわけであります。

 

 

普段はリビングで私が洗濯物を干している横で勉強をしている長男坊も。

 

さすがに見るに見かねて「手伝うよ」と。

 

 

 

日曜の夜更けに長男坊と私はひたすらポリマー取りと細かな繊維取りに勤しんだと。

 

 

まあ、こういうわけであります。

 

 

 

ということで。

 

今日、帰宅後に乾かした洗濯物の状況を再度確認したら。。。

 

 

 

やっぱり見なかったことにしよう。。。

みたいな。

 

 

 

特に私と長男坊の服に被害が大きく。

 

二人で悪態をつき合いながら。

コロコロ(正式名称は知らんけど。衣服にコロコロしてごみを取るやつ)して。

掃除機で吸い取りして。

 

ってやっていたわけです。

 

 

ちょうど帰宅してその光景を見たベリーさんは。

 

「オムツ、オムツって言って何かやるたびにこっちゃんがチラッとこっちを見ているよ」と。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。マジでサイテーな兄と父であります。

 

 

という感じで。

また長男坊とお互いがお互いを「サイテーだな」と罵り合いながらコロコロして、掃除機で吸って。

 

 

今ココ。

であります。

 

 

この後、まだまだ被害対応はありますが。

 

一応、ベリーさんが今後の方針を打ち出したので。

 

祭りをいったん休止して。

 

ビールを飲んでブログを書いているという。。。

(飲んでる場合かよ)

 

 

つーわけで。

 

対処法がうまくいったら。

また記事を書きます。

 

 

日本のどこかでわが家のように突発的な絶望祭りを喰らってしまったご家族のために。。。

 

家事で突発的な事態が起こった時は自我を消して夫ロボになる私。 ©親男
 

'