親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【何もない】週末。

どーも、昨日4回目のコロナワクチン接種をした親男です。

(背中と腰がそこはかとなくダル重であります。)

 

さて。

 

今週は特にイベントのない極めて平和な週末。

 

のはずなんですけどね。。。

 

イベントがなきゃないで、なんか落ち着かないのはなぜなのか。。。

しかも仕事も繁忙と繁忙の狭間なので落ち着いていますし。。。

 

現代人の精神はかくも刺激を求めて毒されてしまっているのか。。。

と。

 

 

今日。

暇が振り切れて妻ベリーさんと散歩に行ったわけですが。

 

その散歩も至ってフツーで。

 

末っ子のこっちゃんはバギーでお昼寝。

次男坊のピノッキは広場を駆け回って。

 

私とベリーさんはベンチに座ってビールを乾杯。

 

二人でいろんなことをビール飲みつつ話して。

子どもたちを見つつ。

過ごす時間。

 

 

いわば、2時間ドラマの犯人が最後に風の強い岬で告白するシーンで。

「そう、私にはそんなフツーの生活が幸せだったの!私にはその生活が大切だったの。。。泣泣泣泣泣」みたいな。

 

そんな感じの休日でありました。(どういうことだ)

 

 

今週は週末に名古屋から博多へ続く出張ロードに突入であります。

 

ってことを考えると。

 

そんな何もない週末を使って体力温存しておけってことなのかもしれないですね。

 

 

ということで。

ワクチンを打って身体がダル重だし。

今週末は出張だし。

 

もう今日はゆっくりして。

バタンキュー(死語)することとします。

 

なんかさえない週末だったな。。。

日が暮れるのが早くなりましたね。。。 ©親男

 

'