親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【4人バラバラ】4人きょうだいの日々

どーも、来年は4人の子どもたちがすべてバラバラの①高校👉②中学👉③小学👉④保育園になるのでストレートフラッシュ的な感じになるな、と薄っすら「なるようになれ!」と思っている親男です。

(ま、想定外でイキナリなるわけじゃないしね。。。)

 

さて。

 

来年は👆みたいなことになるわけですが。

今現在は中学×1、小学×2、保育園×1です。

ですが、小学生も新1年生と最高学年小6なので。

もういろいろとかけ離れていて、実質的な生態系は別。

 

本日の4人の行動を見ていても。

  • 長男坊"くう"👉バスケ部の朝練、午後練、からの塾で10時まで(しかも本日はテスト)。
  • 長女👉習い事、図書館自習、からの耳鼻科。
  • 次男坊ピノッキ👉学童保育、スイミング、図書館、からの耳鼻科。
  • 次女ぽにちゃん👉保育園、ワシのお迎え、一緒に図書館、からの耳鼻科。

 

バッラバラやないかーい!

 

下の子チーム with 長女の3人と一緒に図書館と耳鼻科に行って。

ワシは。

ワシは。

ガチで疲れたよ。。。

 

脳みそもカッスカスになって。

面白いことの一つも出てきやしない。。。(「ってお前はふだん面白いことを言っているのか?思い上がりじゃねーのか?」なんて発言はナシです。疲れているときには落ち込むので。。。)

 

耳鼻科で帰るときに。

順番待ちの札を受付のお姉さんに返さなくちゃいけないのに。

3枚返さなきゃいけないのに2枚しかなくて。

その後、ワシが座っていたところの下で1枚見つかったりして。

お姉さんに平謝りしていたら。

「お父さんも疲れてらっしゃるから。全然大丈夫ですから。」

なんて。。。

 

なんて。

 

なんて、同情されたでござる。

 

いたわられているおじいちゃんの気分だぜ!

 

「カードも落としたことに気が付かなくて申し訳もないの〜。疲れていると、集中力も続かないんじゃよ〜。すまんじゃったの〜」みたいな。

 

ってそんな気分だぜ!

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。って何の話でしたっけ?

 

 

そうそう、4人きょうだいがバラバラで大変だよって話ですよね。

 

ま、4人子たちのそれぞれがそれぞれで頑張っていると思うんですけどね。

 

仕事終わったあとに4人の子たちの生活でいろいろと翻弄されると。

父ちゃん疲れちゃったよ。。。

 

なんて。

ぼやいていたらさ。

 

妻ベリーさんは。

家族の好み事に卵の焼き方を分けた料理をつくったりしていて。。。

 

。。。ワシ。

 

疲れたたとか言いづらくなっちゃよ。。。

 

ということで。

 

子どもたち4人(一人は塾だけど)、それぞれがおしゃべりで、ふざけっ子で。

メシをうまそうに食っていることが。

何よりの救いであります。

 

しかし、仕事でいろいろとあった日に4人きょうだいの生活に密着だと。

思っている以上に疲れているみたい。

 

ま、まだ火曜日だから。

踏ん張っていこう!

一人旅中に見た猫。お前は気楽やな。。。 ©親男
 

'