親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ワンオペ祭り3日目】ついてない日の巻。

どーも、ワンオペ祭り開催中なのに、仕事で余計な事態が巻き起こりまくって翻弄される親男です。

(運命に翻弄されるレベルは「君の名は」級であります。)

君の名は 第3部

(って、観たことないけど。。。)

 

さて。

 

ワンオペ中に。

延長保育をお願いして。

お迎えがその延長保育のギリギリの時間になると。

マジで。

クソ焦ります。

 

今日は朝から昨日の不測の事態の対応を行い。

午前中は外出し。

帰ってきたら最速で文書作成。

夕方からは会議。

当然昼の休憩はなし。。。(まあ、昼飯は食べてないからいいんですけどね。。。)

 

会議では主たる発表者なので。

様々な質問の対応を行い。

予定の時間より終わる時間が延び。。。

(時間通りにいかない会議ってどうなんだろ。。。)

 

その会議の最中にスイミングに行っているはずの次男坊ピノッキのスポーツジムから電話があったり。

長女が医療証の在り処をLINEで聞いてきたり。

ワシの携帯は会議中なのにブンブン唸りまくってました。。。

 

普段なら妻ベリーさんも対応できるからそんなに不安になることもないですが。

今はベリーさんも身動き取れない状態なので。

万が一のことがあったらと思うと心配で心配で。

中座をして会議室の外で電話で話したり。

手元でLINEを確認したり。

ワシ、普段は絶対にそういったことはしない主義なのですが。

今日は特別。

 

そして。

自慢のママチャリをすっ飛ばして。

延長保育の時間、ギリギリに保育園に滑り込みセーフ。

 

息を切らして汗をかいて。

延長保育の先生にお礼を言い。

家に帰ってきて。

昨日同様にあらかじめご飯を炊いておくお願いをしてなかったことに気づき。

昨夜に引き続き今夜も外食になってしまった。

 

 

ということで。

 

そんなついてない一日。

 

そういや、朝は朝で寝坊して。

長男坊用の弁当をつくる時間が10分くらいしかなく。

つくった弁当が👇。

冷凍食品よ、オラに力を貸してくれ〜、みたいな。 ©親男

目玉焼き以外は全部冷凍。

冷凍技術と冷凍食品のクオリティに感謝であります。

 

っつーわけで。

明日も明日で忙しいし。

週末は姫路だし。

近々愛媛にも行かなくちゃいけなくなったし。

 

なんだかもうわけわかんない感じです。

 

 

うん、頑張ろ。

 

'