親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【失敗出張飯】という時もある

どーも、浜松出張の帰りの親男です。

 

さて。

 

浜松に出張してきました。

その帰りの新幹線(ひかり)であります。

 

浜松には。

実はけっこういろいろと思い出があり。

私が10数年前に独立して一人で仕事をしているときに。

何度か訪れた街です。

 

当時。

私の仕事はその後どうなるのかまったくわからず。

無我夢中でやっていた時なので。

今のように。

出張飯~なんていい気になって言えるご身分ではありませんでした。

 

いろいろな地域に出張しましたが。

とても土地の名物を食べる気にもならず。

そんな余裕もなく。

 

たいていのところで「いつか落ち着いたら食べてやるぞ。」って思ってました。

 

で。

 

コロナを挟んでの久しぶりの浜松。

 

案の定クライアントとのお話は2時間コース。

(それはある意味想定内。)

 

がっつりお話したので。

以前のリベンジも兼ねて。

がっつり名物でも食ろうてくれようぞ。

 

と。

 

思ったんですが。。。

 

浜松って。

出張人向けのほど良い塩梅の店が少ない。

気がするのですが。

ホントにそうだったのでしょうか。。。

 

そもそも行こうと思っていたお店が月曜日なのでお休みで。

 

ここでいいかなと思って入った店が。

 

 

店が。

 

 

み、店が。

 

鬼フツー。

 

いいのか悪いのか今現在ダイエット中で。

胃がめちゃ小さくなっているので。

 

全然食べれなくて。。。

 

その昔、高校の大食い選手権で優勝したワシも。

しょぼいもんであります。。。

 

 

というわけで。

 

浜松なら。

といって。

無理して餃子を食べたら。

お腹いっぱいで他に何も入らなくなりました。

 

で。

その餃子はというと。。。

 

そもそもひき肉の料理が不味いわけなくて。

逆に不味くどうつくれるのか教えてくれって話。

 

だから浜松餃子とか、何だとか言われなくても。

ひき肉の料理はうまい。

それ当たり前。

 

だから。。。

 

それに引っ張られなくてよかったのにねの帰りの新幹線なり。

 

おいしいおつくりは先週食べたし。

うなぎは家族の誰かと一緒に食べるって固く決めてるし。

じゃあ、何食べるって。

餃子かなと思って食べたら。

餃子って。

そもそもうまいから。

なんとも。

なんとも。。。

 

ま。

でも。

恒例の出張飯。

当たるも八卦当たらぬも八卦。

それが面白さのだいご味なので。

 

つーことで。

そういうことであります。

もうすぐ東京。

浜松って近いですね。

 

'