親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【息子と同じアーティスト】が好き。

どーも、これまでのめり込んだアーティストは、プリンス一択な親男です。

(まじで昭和。。。)

パープル・レイン

 

さて。

 

ワシがプリンスにのめり込んだ理由が。

バットマンの第一作目を劇場で見たからで。

エンドロールの「スキャンダラス」を聴いた瞬間ハートを射抜かれました。

 

エンドロールを凝視して。

この曲は一体誰の何なのかと。

 

そして。

流れ来る文字情報の中で。

 

Princeで

Scandalousと言われましても。

 

どっちが曲名で。

どっちがアーティスト名なのかわからなかった中坊のころ(懐かしすぎる。。。)。

BATMAN MOTION PICTURE

(バットマンのロゴはたくさんあるけど、これが一番好き。)

 

 

そして時は流れ。

 

ワシもマジでいいおっさんに。

 

そうなったときにかつてのようにのめり込めるアーティストなんて。

 

ない。

 

と。

単純に思ってました。

 

アーティストを好きになって。

体に電流が流れて。

その人の楽曲全部が気になる。

 

みたいなことって。

 

中高生の頃の。

一過性のもの。

かもしれない、なんて。

思っていたわけですが。

 

はからずも。

ワシは。

 

好きなアーテイストができて。

そのアーティストは。

息子(長男坊)が好きなアーティストなのでした。

 

それが。

 

米津玄師

 

 

そう。

 

ワシら親子は彼が好き。

 

好きなんですね。

 

 

ということで。

 

こと米津玄師さんで言えば。

息子のほうに一日の長があり。

 

いろんな曲を勧めてもらってます。

 

こういうのって案外いいかなって。

 

息子の感性でいい曲と。

ワシの感性でいい曲が。

違うのがいい。わけです。

 

だからあいつ(長男坊)のオススメの仕方は。

 

「お父さんには合わないかもだけど。。。いい曲だから」

「お父さんが好き系だと思うからあうと思うけど。。。」

みたいな。

 

そんなときは。

ただただ。

単純に。

サンキュー。

なんて気持ちになるんです。

 

ただこんなやり取りですが。

楽しいものです。

 

高校生の息子はあと数年で家から旅立つとしましたら。

こんなやり取りが実はあと数年以内で終わるって。

 

なんとなーく。

複雑な気持ちになるのでした。。。

アイネクライネ

 

'