親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【久しぶりの】ベリーの暮らしの裏側。

どーも、夫婦でブログを書いている親男です。

 

さて。

 

そんな私たち夫婦は。

当然、妻側と夫側からわが家を発信しているようなもんなので。

同じ出来事の両面をそれぞれの意見で書いているわけです(当たり前だ)。

 

ただ、ぴったり両側から同じイベントを見て書くことって実はあんまりないのですが。

(そもそも今日何を書くかなんていちいちお互いに確認取ってないので。)

 

たまたま昨日は同じイベントを両側から見ているの図になりました。

 

まず、妻ベリーさん。

👇

www.berry-no-kurashi.com

 

そして、ワシ。

👇

narnia-daddy.com

 

同じ夫婦ですが。

中秋の名月の団子をめぐる想いが。

こうも違うものかと。。。

 

まあ、つまり。

ワシの方は。

なんて頭の悪そうな内容なんだ。。。と。

(ガンジーやわが家の次男坊が頭が悪そうなんじゃなくて、書いてるワシの頭が悪いって話です、一応。)

 

 

 

そう考えると。

夫婦ってものは。

味わい深いものであります。

 

どっちかが反省をしているようなときに。

どっちかが頭の悪そうなことを書く。

 

何事もバランスであります。

 

ジェダイもフォースのバランスが大事ってことを言ってましたし。。。

 

。。。

 

。。。って。

 

こういう意味不明な喩えを多用するからバカっぽいんですな、ワシは。。。

 

 

 

ということで。

 

バカでもいいじゃん。

イェーイ。

 

夫婦揃ってバカは困るけど。

どっちかが暗そうなときに、どっちかが明るいバカのほうがいいじゃん。

いいじゃん。

いいじゃん。

ジャン・バルジャン。

 

つーわけで。

もしよろしければ、👆を読み比べてみてください!

ホントは今日のほうがまん丸お月さまらしいですけど、ホントかな。©親男
 

'