親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【我が家だけ停電】してます。

どーも、昔上司が商業ビルでこっそり携帯を充電しているのを見て、しょっぱい気持ちになったことのある親男です。

(こいつについていくのはナシだな、と思いましたね。)

 

 

 

さて。

 

 

わが家のビルはそこそこ年季が入っています。

 

 

まあ、はっきり言ってボロ。

 

 

で。

 

 

タイトル通り、停電中でございます。

(厳密に言うと「我が家だけ」ということはなく、あるフロア以上の家や店舗、会社が全部停電中)

 

 

最初は。

 

 

「どうせしばらくしたら復旧するんでしょ」

 

 

なんて思っていたのですが。

 

 

ふと周りの商業施設は動いているし。

 

 

Twitterでも特にどこそこ一帯が停電。みたいなのも出ていないので。

 

 

「あ、これ局所的な停電かも」と。

 

 

で調べたら、うちのビルで電気工事している業者さんがミスってしまったと。。。

 

 

 

ということで。

 

停電になって数時間。。。

 

 

大規模な災害で停電になったわけでなく。

 

 

こんな感じで停電を家族で経験できてよかったかなと。

 

 

結構脆弱な部分が多くって。

 

 

今後、パッチを当てる部分が浮き彫りになりました。。。

 

 

 

で。

さっき、我が家の4番目次女こっちゃんに。

 

 

「暗くなってきたからこっちゃんのおしり、光る?」

と尋ねたら。

 

「えー!やだよー。ダメダメ~」とおしりを抱えて笑いながら逃げていきました。。。

 

。。。

 

 

。。。ってか。

 

はよー復旧させてくれ~。

(うちは子供たちが大きくなっているからまだましですけど、お隣さんはホントに小さな赤ちゃんですからね。。。)

f:id:oya-otoko:20210921223821j:plain

今日は月明りだけになるのか?復旧はいつだ!? ©親男
 

 

'