親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【下手かよ】一人時間の使い方

どーも、ぶらぶら買い物が苦手な親男です。

(漫然と眺めながらのショッピングに同行することは私にとって苦行にほかなりません。。。)

 

 

さて。

 

好きなドラマは「孤独のグルメ」。

昼休みは絶対に一人。

一人旅が大好きで。

一人飯も一人居酒屋もまったく苦にならないどころかむしろ歓迎。

出張ではあえて自社の人間とは絶対に同じ便に乗らないようにして一人行動。

 

といった私ではありますが。

 

漫然と一人で時間を使うのが苦手。

かつド下手。

 

と言いますのも。

 

本日、家を出てさっさと用事を片付けたのはいいのですが。

 

ひょんなことから3時間半ほど外で過ごすことになり。

 

一人で大型商業施設を歩くという苦行を体験したわけであります。

 

天気が良ければそのまま一人でサイクリングにでも行っちゃえばいいって話なんですけど。

あいにく東京は今日は雨。

 

大型商業施設に軟禁状態であります。

 

私、いわゆる大型商業施設に入っている店舗で興味のあるものはなくて。

てか、まったくなくて。。。

 

何をどうしていいのやら。。。

 

本屋行く?

と思っても、先日図書館でたっぷり借りているから、全然気が向かず。

 

お茶する?

と思っても、大型商業施設の中のカフェなんか絶対落ち着けるはずないし。

 

服見る?

と思っても、全身ユニクロの私、オシャレに死角はないし。

 

肩もみ系に行ってリラックスする?

と思っても、私はパーソナルスペースが異常に広いので、知らん人に触られたくないし。(潔癖症ではないです。。。)

 

髪切る?

と思っても、2週間前に切ったし。

 

食品売り場回る?

と思っても、オメーなんかが見てどうするって話だし。。。

 

いやまじで。

大型商業施設に拒否される男、それがワシであります。

 

 

で。

 

どうなったかというと。

 

自販機でミネラルウォーターを買って。

誰でも座れるオープンスペースで、図書館の本を読むという。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。私。

 

以前からそういったスペースにいるおっさんに対して。

「いや、こんなところで暇つぶしてんならもっと有意義なことしろよ」って思って。

横を通り過ぎていたんですけどね。。。

 

ワシ。

今日のワシ。

 

お前がそれだ!

ってやつであります。

 

 

ということで。

 

つくづくと一人時間の使い方がなってないですね。

 

ミネラルウォーターで図書館の本で。

全身ユニクロのおっさんって。。。

 

。。。いやまじで。

 

これでイケメンじゃなかったら。

完全ゲームオーバーってやつです。

 

まじであぶなかったぜ。。。

 

 

。。。

 

 

。。。うん。

 

 

もう二度と大型商業施設に一人で行きません。。。

時間がなかなか経たないという。。。 ©親男
 

'