親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【眠気】とたたかう、ひな祭り。

どーも、ひな祭りの歌の3番だけ雰囲気が違うと思う親男です。

(他は浮かれた直接的な表現が多いのに、3番だけ情景をうたっていて。なんか雰囲気が大人な感じだと思うんですよね。)

 

 

さて。

 

 

わが家でもひな祭りお祝いしました。

その辺のレポートは妻ベリーさんの👇の記事をご覧いただければと思います。

www.berry-no-kurashi.com

 

 

で。

家族みんなでおひな様の歌をうたってから。

いただきます!となり。

 

 

私と下の子チームでつくったちらし寿司。(混ぜただけだけど。。。)

たっぷり食べちまいましたよ。

しっかりと。。。

 

 

 

私。

炭水化物ダイエットで筋トレと糖質制限をして3か月で15キロ絞ったことがあるのですが。

 

 

ダイエットがひと段落して、それからというもの。

炭水化物を摂取すると。

異常に眠くなる体質になっちゃいました。

 

 

なので。

炭水化物のかたまりのちらし寿司を食べるっつーことは。

 

 

ひな祭りパーティー以降。

眠たくて眠たくて。

 

 

マジ、本日のブログは居眠り自動書記中であります。

 

 

 

ということで。

 

 

先ほどまで下の子チームの寝かしつけをしていて。

 

そのままガチで寝ちまった私は。

 

ベリーさんに揺り起こされて、このブログを書いているわけです。

 

 

マジでキーボード打ちながら寝れそうです。。。

 

ねれそうでsssssssssssssssssssssssss。

 

みたいな。

オイ、お前寝てるぞ。って。

 

 

っつーことで。

 

年度末繁忙期+ちらし寿司。

 

で眠気とたたかう、ひな祭りでございました。。。

 

 

眠。おやすみなさい。

f:id:oya-otoko:20220304011820j:plain

お内裏様は右なんですかね?決まってんのかな。 ©親男



'