親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【家事】ってマジでクソだな。。。

どーも、全日本家事大嫌い選手権3年連続1位の親男です。

(家事はやりながら吐けるくらい大嫌いです。マジで。)

 

 

さて。

 

 

家事。

人類の永遠のテーマ。

 

家事をどうにかしようとした古の貴族は忌むべき奴隷制度を確立させたり。

 

そんでもってその後。

家事をどうにかしようとしてテクノロジーは進化して。

 

スマート家電やら何やらが出てきているわけですが。

 

今現在のテクノロジーでは完全に家事を払しょくするところまで至っておらず。

 

どこかしらで人間様の手を煩わせるわけです。

 

 

 

 

 

本日。

出張帰り。

 

当然、新幹線でお疲れ一杯。

映画を観ながらの帰京。

 

そして、たった1日ぶりでも家族のみんなと再開すると。

私含めてそれぞれが話したいことがいろいろとあって盛り上がる食卓。

 

妻ベリーさんと乾杯。

旅の疲れとみんなとの話で高揚して。

楽しい時間が過ぎ。

ちょっと休憩。

なんて思って横になっていると。。。

 

育児→下の子チームの風呂上りキャッチ

家事→洗濯

家事→風呂掃除(わが家は全員入った後に洗ってます)

家事→洗濯物干し

 

があったりして。

 

心の底から「家事ってマジでクソだな」なんて思ったり思ったり。

 

どんなに疲れていても。

 

人が生きている以上発生するのが家事。

 

情け容赦なく追い打ちをかけてくるのが家事。

 

いやーホントに家事が嫌いだ。。。

 

 

 

ということで。

 

そんな家事を少しでも楽にしようと。

 

「気持ちが軽くなる掃除!」とか。

「開運する家事」とか。

「楽々家事」とか。

 

とにかく家事に関していろいろとありますが。

そんなわけあるかよ、って思いますね。

 

例えるなら生ごみのにおいを消すために香水ぶっかけているみたいなもんで。

ことの本質が解決してねーじゃねーか、バーカ、なんて思ったり思わなかったり。。。

 

「きれいさっぱり家事が消えてなくなる!」とかなら、ちょっとはどんな内容かな、なんて思いますけどね。。。

 

 

いや。

マジで。

疲れてグチャグチャグニャグニャなのに。

半分まぶたが落ちているのに。

家族6人分+私の出張中の洗濯物の家事をやっていて。

そんな風に思ったわけであります。

 

とか言いつつ。

本日の家事終了。

マジで寝る!

ご褒美がなけりゃやってられるか! ©親男
 

'