親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ハマった】「ヒロシのソロキャンプ」をアマプラで観る

どーも、アウトドアとBBQが大嫌いだった親男です。

(何がキライかって、それに対して張り切るバカ男とそれに期待するバカ女がマジでうぜーって思ったり思わなかったり。。。)

 

 

さて。

 

 

と。

冒頭のように思っていた私でありますが。

最近、無性にキャンプに憧れを抱いてしまったのが、表題の「ヒロシのソロキャンプ」の影響。

 

芸人のヒロシさんがひたすらと。

ただひたすらと。

一人っきりでぼっちキャンプをするって番組で。

 

何があるっつーわけでもなく。

 

ドラマがあるっつーわけでもなく。

 

たいてい最初は中央道の絵面から始まり。

途中の山村のスーパーで買い出しをして。

山奥のキャンプ場に行く。

キャンプ場に着いたら準備して。

火を熾す。

 

って番組です。。。

 

。。。ただそれだけ。

 

 

 

でもね。

でもですね。

アマプラで観れますので。

アマプラユーザーの方はぜひにおススメしたいわけであります。

 

この番組の素晴らしいところは。

ソロキャンプを一切押し売りしてこない点。

 

「今回のキャンプ便利グッズはこれでーす!」とか。

「美味いキャンプ飯のコツはコレ!」みたいな。

そういうのが一ミリパーセントもない点。

 

 

ただただ人間嫌いなおっさんの。

プチ隠遁生活。

みたいなノリ。

 

これがいいわけであります。

 

 

私、キャンプとかBBQがキライなのって。

男性が、父親が、ここが出番だ!みたいな感じになるのがイヤで。

 

イヤイヤイヤ、なんでそんなにマッチョを振りかざすアイテムにしているの?って。

 

火を熾すのも。

テントを張るのも。

肉を焼くのも。

👇👇👇。

出番です、お父さん!

みたいになるのが、マジめんどくさくて。。。

 

 

そんなもんではかられてたまるかバーカって話なわけです。

そんなもんはただの経験で決まる問題で。

そこに男性性や父性を求める自体で違うんじゃね?と。

 

 

てか、そもそも。

アウトドアなんて人間の根源なんだから。

余程のことがない限りは誰だってできるはずで。

それはとりもなおさず経験に左右される話なわけで。。。

 

そんなあるかないかの問題で、どや顔すんなよ、世のアウトドアバカマッチョども。

なんて思ったり思わなかったり。。。

 

 

というわけで。

 

「ヒロシのソロキャンプ」にはおよそマッチョを売りにするようなアウトドアシーンがないから、大好き。

 

しかも彼の人柄がにじみ出て。

 

まさにこれでいいんだよこれで。という味わい。

 

 

キレイにキレイにつくっている番組じゃ出ない味があるので。

今の私に一番あっているように思うわけです。

 

 

少し仕事や育児や家事や人間関係に疲れたな~なんて思う週末に。

ぜひぜひ。

おススメであります。

 

 

あ~、火を熾してみてーなー。。。

 

と。

思いますよ、きっと。

ぼっちキャンプ、してみたいような~してみたくないような~ ©親男
 

今週のお題「キャンプ」

 

'