親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【やっぱり】大阪はおもしろい

どーも、中坊の頃、ダウンタウン派とウッチャンナンチャン派で言い合っている時に、どっちにもつかず日和見していた親男です。

(今じゃどっちも大御所ですが、当時は結構ホットなネタでした。)

 

さて。

 

本日、毎度のことながら弾丸出張で。

大阪に行ってきました。

👇👇👇。

くそださい観光地やつ。 ©親男

 

で。

毎度思うのは。

 

大阪はいい。

とてもいい。

ということ。

 

出張なので。

異邦人として大阪を歩くわけですけど。

 

ど直球でくる、あの雰囲気は日本のどこにもなくて。

 

大阪のバイタリティっていいなあ、と。

行くたびにそう思います。

 

今日は仕事が片付いたあと。

本町から心斎橋、道頓堀からの難波、で千日前を散策しました。(って、あってるかな。。。)

 

時間があれば、動物園前まで行ってやろうと思っていたのですが。

さすがに全部徒歩なので。

行って帰ってきたら新大阪に戻れなくなりそうなので断念しました。

マジでここはすごい人混みでしたよ。 ©親男

ずっと地上をブラブラしていたのですが。

インバウンド活気、そもそもの大阪の活気。

マジでよかったです。

 

道頓堀はもう日本じゃないみたいに外国からの観光客で賑わってました。

 

コロナは今は昔という雰囲気で。

まさにそうでなくちゃいけないな、なんて思いました。

 

その後、あえて横道にそれてブラブラして。

横丁の小料理屋さんに入って、おいしかったです。

 

 

ということで。

 

週半ばの弾丸出張。

今週もマジで忙しいので。

ちょっと疲れましたけど。

大阪の活気で少し元気をもらえたような気がする。

 

今週もあと1日。

なんとか生き延びよう!

 

'