親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【コロナ明け】狂い忙し

どーも、今日たまたま業務で3年前のメールをほじくり返さなきゃいけないことがあって、ある会社と最初は対面で会う予定がオンラインに変わって、初めての緊急事態宣言でお互いドタバタしている雰囲気が妙に懐かしく思った親男です。

(いくら懐かしくてもあの時代はもうまっぴらごめんです。)

 

さて。

 

6月は株主総会のシーズンで。

通常この季節はクライアントが株主総会でテンヤワンヤなので私の部署は比較的落ち着くのですが。。。

 

今年はコロナ明けのブーストがかかっているようで。

年度の切り替わりのときの繁忙が今までずっと続いている感じです。

(それでも5時上がりを死守しているわが部署は褒めてあげたいです。)

 

残業は悪、という考え方が私の部署には根付いていますので。

(つーか、私がいの一番で職場を後にするわけなので、当たり前っちゃ当たり前。)

その分、日中は仕事が高密度な状態になって、それぞれが酸欠になるんじゃねーのかってくらいに、ガリガリやって一番早く仕事が終わるようにお互いがサポートし合う感じ。

なので。

5時すぎにはほぼ毎日抜け殻、燃え尽き状態。

 

しかも、週の半ばで出張とか入ると。

マジでワシは。

うっかり目をつぶったり、横になったりしたら。

あっちの世界に行っちゃいそうになります。

(今日も2,3回、日中に意識が飛びそうになりました。。。つーか飛びました。)

 

なんか毎週末。

忙しい、忙しかった、というネタばかりで。

なんとも代り映えしないのが恐縮であります。

 

 

ということで。

 

みなさま。

今週も生き延びましたね。

どうもお疲れ様でございます。

お互い週末は存分に羽根を伸ばしましょうぞ。

 

しかし。

こんな風にコロナ前に戻って。

本当に嬉しいですね。

 

昨日、大阪のインバウンド観光客を見たり。

ブラブラした後、小料理屋に入れたり。

よく考えたら当たり前なんだけど。

この3年間はなんだかんだとあって。

本当にこの当たり前が心から。

心の底から。

ありがたく思うのです。

 

マジで。

ナンマンダブ、ナンマンダブ。

って感じ。

 

 

つーわけで。

このクソみたいに忙しかった週の週末の夜は。

絶対に何か映画を観る所存であります。

飛び切りくだらないやつをダラダラしながら観る贅沢。。。

 

'