親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【出張飯】in 姫路

どーも、出張で一番危険なのが。。。「マジクソ疲れちゃったから、ホテルでコンビニ飯でいいか~」となることだと信じてやまない親男です。

 

。。。その誘惑。

危険ですが、わかります。

 

わかりますけど。

そこは堪えて、ちょっと街に出ましょう!

 

 

 

さて。

 

姫路出張中であります。

駅を出たらお城が真正面面なんでちょっと感動。 ©親男

 

私。

今日何人かの地元の方々と姫路のことを話したのですが。

 

お城愛スゲ~

です。

 

みなさん「お城しか見るとこないからね」なんておっしゃってましたけど。

 

それはそうでないとしても。

 

姫路城はやっぱり素敵でした。

(ちょうどホテルの窓からもしっかり見えてやっぱりいいお城です👇👇👇)

夜景もいい。右上はカーテン。 ©親男

 

別名白鷺城。

うつくしいです。

 

私の上の2枚の写真は南側から撮っているのですが。

ある地元の方は北側から見たら南からのそれとは違った、また別の威容を感じる、とおっしゃってました。

 

 

 

 

あとはお祭り愛がスゲー。

 

ちょうど来週からお祭りがあるとのことで。

 

3年ぶりってことらしく、熱く語っておられました。

 

今日私を送迎してくれた方は姫路市の方ではなくて。

「姫路では祭りのことは言わんほうがいいですよ、話が長くなるので笑」

なんて言われてましたけど。

 

部外の方がそう言われるのもなんとなくわかるくらいに。

祭り愛を感じたというわけであります。

 

 

 

そして今夜いただいたのは👇👇👇。

ひねぽんと姫路のおでん! ©親男

 

なかなかに歯ごたえがあるひねぽん(卵を産まなくなった鶏をあぶってポン酢であえたものです)。

そして、しょうが醤油がかかっている姫路のおでん。

 

 

うまかったです。

 

 

 

ということで。

 

東京から3時間新幹線に乗って。

 

その後、地元の方に送迎してもらって往復2時間。

 

の間に3時間の研修講師をして。

 

。。。疲れちゃったよ。

 

 

明日も長丁場の研修があるのでもう寝ます。。。

 

いやマジで疲れた。。。

 

 

'