親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【勝ち飯】うまいぜ!炊き込みご飯

どーも、昔、時代劇で火打石をカチカチ鳴らして出発する人を見送るのを見て、マジで火が付いちゃったらどうするんだよ、と思っていた親男です。

(いわゆる出発や出立の時のゲン担ぎの「切り火」というヤツですね。)

 

 

さて。

 

 

今日、わが家は大好物の炊き込みご飯。

 

 

普段、私は夕ご飯には炭水化物は採らないようにしているのですが。

炊き込みご飯は別。

 

 

炊き込みご飯を我慢するくらいなら。

 

 

「満腹フトル」になったっていい。

とまではさすがに思わないけど。

 

 

まあ、それくらいの意気込みで食べちゃうのが炊き込みご飯。

 

 

我が妻、ベリーさんの炊き込みご飯はめっぽううまいので。

 

 

止まらない。

ロマンティックなお代わりが。

止まらない。

 

 

例えるなら。

映画「千と千尋の神隠し」の冒頭の父ちゃんと母ちゃんみたいな感じで。

「おい、うまいぞ、これも食えよ(ガツガツ)」的な感じであります。

 

 

今日、大好物の炊き込みご飯なのは。

ベリーさんがこれから出張ラッシュになって日本各地を行脚する私の健康を気づかってくれたから。

 

ベリーさんが勝ち飯としてつくってくれたものなのです。

(たぶん。聞いてはないけど。。。たぶん、きっとそう。って信じたい。。。)

 

 

ということで。

 

とかく出張中は健康状態なんて一切考えない食生活に陥る私。

 

そこに気づかって、出発前に。

大好物をつくってくれたり。

たくさんのたんぱく質と野菜の料理を出してくれたり。

ベリーさんには感謝であります。

 

たらふく食べたので。

明日からの出張は頑張れますね。

 

つーわけで。

気合入れて、行ってきます!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/berry-no-kurashi/20210922/20210922123126.jpg

ベリーさんの炊き込みご飯! 「ベリーの暮らし」より

 

ベリーさんの炊き込みご飯のレシピはこちら!

👇👇👇

www.berry-no-kurashi.com

 

 

'