親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【身バレ?】ホントかな。。。

どーも、親男って変なブログネームが案外気に入っている親男です。

(最初はダセーな、なんて思ってたんですけどね。きっと初めて読まれた方はダセーな、なんて思われるんでしょうけどね。自分ではもはや気づかないという。。。慣れって怖いな。。。)

 

 

さて。

 

 

このブログ「親男日誌」では、身バレを非常に気にしています。

今年の夏、危うくそんな雰囲気になったので。

急遽このブログを閉鎖するという措置まで取ったワシ。

(で、その後、たったの2週間程度で再開するという節操のなさ。。。)

その時の記事がコレ👇👇👇。

narnia-daddy.com

 

 

でまあ、妻ベリーさんも私親男も、できるだけ身バレしないように一応配慮はしているわけです。

(こんなご時世ですからね。もしも本気出すような暇人がいたら実際はバレちゃうんでしょうけどね。。。)

 

で。

 

そんなこんなの夫婦ともどものブログライフなわけです。

 

が。

 

なんか。

微妙に実は身近で身バレしているんじゃないか疑惑を持ったワシ。

 

その疑惑の場所は。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

保育園。

であります。

 

 

 

ホントかな。

ホントに身バレしているのかな。。。

 

 

といいますのも。

 

 

とあるお迎えの時。

 

担任の先生とのやり取りの中で。

 

その先生はホントに園児LOVEの素敵な先生で。

 

いつも我が家の次女末っ子4歳のぽにちゃんの様子を事細かに教えてくれるわけです。

 

「ぽにちゃんは今日はこんな絵を描いて!表現がいいですよね!!」

みたいな感じです。

ぽにちゃんの様子がわかって、ありがたし。

と。

いつも感謝しているわけです。

 

 

そんな先生とのやり取りで。

ある日。。。

 

「ぽにちゃん、昨日おうちで○○を食べたって教えてくれたんですー」

 

「それってお父さんの出張のおみやげなんですね!」

 

「北海道のおみやげですか???」

 

と。

👆のやり取りは普通に保育園の担任の先生なら知っていていい情報で。

これだけだったら疑惑はないのですが。。。

 

私が「いえいえ、大阪のおみやげなんですよ」と。

 

そして、先生としばし出張の話をしていて。。。

 

私が「私、出張で土地土地のご飯を食べるのが趣味なんですよね~」と言ったら。。。

 

先生が「そうですよね~(ニコニコ)」と。

 

と。

 

と。

 

と?

 

「そうなんですか~」でもなく。

 

「そういうもんですよね~」でも、「わかります~」でもなく。

 

「そうですよね~」と。

 

 

 

 

 

ワシ。

 

先生に。

というか、保育園で、このブログでたびたび書いている「出張飯」のことを話したことってあったかなって。

 

。。。

 

。。。

 

。。。いや。

ない。

 

ないよ、ないない。

 

だから、そんな反応ってなぜなのかなと。

 

 

 

ただ。。。

 

出張で地元の飯を食うのが好きな人って普通にいるし。。。

 

それが楽しみなのってごくごく一般的なことだし。。。

 

 

でも。

 

 

なんか。

何かが引っかかるよ。。。

 

 

ということで。

 

 

考えすぎだろ、テメーわ。

 

と。

言われればそれまでと思いますし。

 

実際問題。

 

決定的な何かってわけでもないんですけど。

 

 

ただ。

ただなんか、気になるのは。

 

先生にそういうワシの嗜好についてはホント全然話してなかったので。

なぜに知っている体になるのかな~。

 

それとも。

ただの言い間違えかな~。

 

なんて。

 

少し。

ホントに少し。

 

微妙に。

悶々とするわけです。

 

 

で。

 

 

先生に仮に身バレしてたらどうなんだって、話なんですけど。

 

ま。

 

よくよく考えれば。

 

仮に知っていたとしても。

先生たちが園内の先生たち以外にそんなこと言うわけないし。

 

ならまあ、いいじゃねーか。

なんて気にもなったり、ならなかったり。

 

 

フム。

微妙であります。。。

雑誌に載っている時点で身バレどうこう言うなや、という意見があるのももっともであります。 ©親男
 

'