親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ベリー降臨】2度めの親男日誌登場

どーも、MUGOん・色っぽい、こと「ベリーの暮らし」のベリーです。

(夢は原宿でスカウトされて、「夕やけニャンニャン」に出演することです。)

 

さて。

 

私、ベリーはこの「親男日誌」のイケメンダーリンこと親男の妻であります。

 

今日は昨年に続き。

イケメンダーリンがうっかりパソコンから離れている隙に。

このブログをブログジャックよ!

そんな今の私の気分は峰不二子。(ぜひ実写版に出演してみたい。わ。)

 

で。

普段の私のフィールドは👇。

www.berry-no-kurashi.com

 

子どもたち4人と。

イケメンダーリンとのシンプルライフを綴っているブログ。

 

お陰様で最近はインスタにも進出してフォロワーの方は4.2万人。

ほぼ赤壁の戦いの孫権と劉備の連合軍くらい、といえばその規模をわかってもらえるかしら。

 

いつもは。

お勉強ネタや暮らしのネタで攻めているわけですけど。

 

今回はせっかくなのでこの親男日誌で私の新作レシピネタをご披露よ!

 

今回取り上げるのは。

 

今、ニューヨーカーに話題の「キティ・ライス」。

シンプルかつタンパク質も取れて忙しい方の朝に向いている。わ。

た・だ・し。

ヴィーガンの方には残念ながらNG。

そんな方のために代替レシピも最後に載せておくので、どうぞご覧あれ。

 

それでは早速「キティ・ライス」のレシピにレッツラゴー!

 

【材料】

・炊きたてご飯(もしもない場合はきのう炊いた冷やご飯でもOK。それもなければ、ギリ冷凍ご飯もOK。)

・鰹節(小分けパック一袋)

・醤油(少々)

 

以上をご用意してほしい。わ。

 

そして。

【つくり方】

1.おもむろにご飯の上に鰹節をかける。

 

2.うっすらと鰹節の上に醤油をかける。

 

3.完成。

 

どう?

簡単だったでしょ?

 

お料理の苦手な方も安心安全のレシピ。

 

この料理がダメって人は。

たぶん銀河系であなたができる料理はないので。

今後の人生はすべて外食をオススメする。わ。

 

そうそう。

ヴィーガンの方には。

鰹節の代わりに鉛筆削りの削りカスがGood👍。

でも気をつけて!

絶対に。

食べちゃダメ。

これはベリーとのお・約・束。

 

あ。

忘れていた。わ。

 

このニューヨーカーに人気の「キティ・ライス」。

日本では「ねこまんま」なんて言われているらしい。わ。

なんかダサくて冴えない名前。

 

ちなみに。

この「キティ・ライス」。

ワンランク上のレシピでは。

その上から味噌汁をぶっかける、ってのもあるけど。

少し難易度が高くなるからあまりオススメはしない。わ。

料理はシンプルが一番ですものね。

 

つーことで。

もうそろそろ、バイバイの時間だ。わ。

 

イケメンダーリンが帰ってくる前にドロンする。わ。

 

Bye now!

今度は私の「ベリーの暮らし」で会いましょう!

来年もまたこの品のないブログ。。。

。。。あ、言い間違えた。

「親男日誌」に戻ってくる。わ!

 

------------------------------------

------------------------------------

------------------------------------

 

 

どーも、親男です。

👆は毎年恒例のエイプリルフールネタです、一応。

って。

なぜわざわざバラすのかと申しますと。

去年のこのネタでは。

なんと途中まで信じた方もいらっしゃったという。。。

 

つーわけで。

去年のネタを妻ベリーさんが読んだ時。

うっすらと笑っていたので。

調子に乗って二度目であります。

 

来年はより下品にお届けしたい。

と思うものであります。

 

では。

あらためまして。

夫婦ともども今後もどうぞよろしくお願いいたしまする〜。

(今度またインスタライブしますので、どうぞ視聴してくださいね)

 

去年の記事はこちら👇👇👇。

narnia-daddy.com

 

せめての罪滅ぼしにベリーさんが好きな蓮の写真。 ©親男
 

'