親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【2023やりたいこと】リスト更新

どーも、小学校の頃にやりたかったのは大人になって「アメリカ横断ウルトラクイズ」に出ることだった親男です。

(大人になる前に終わっちゃってマジで残念でした。。。)

 

 

さて。

 

 

お正月は今は昔となった三連休。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

まあ、いかに正月からだいぶ遠ざかったとはいえ。

今年の抱負とか決意なんかはまだ表明していいかなと。

そんな風に思うわけであります。

 

で。

決意は新年早々に表してますので。

👇👇👇。

narnia-daddy.com

 

(改めてタイトルを見ると、スゲーバカっぽいな。。。)

 

今度はやりたいことの表明であります。

ちなみに。

やりたいことは2年前に👇のような記事を書いております。

narnia-daddy.com

 

その中身はこんな感じです。

👇👇👇。

【行きたい】

  • 島旅行(島文化がアホほど好きなので)
  • 沖縄(ベリーさんや子供たちのルーツ、私以外は行ったことがあるのですが、私はまだないので)
  • ハワイ(10年ほど前に行って魅了されました、もう一度行きたい数少ない場所)
  • サイクリング旅行(小)(去年長男坊と2泊3日で300km超の旅をしました、もう一回行きたい)
  • サイクリング旅行(日本一周)(旅の目標の中で一番難易度が高いかも(時間の確保で)、でもやってみたい)


【やってみたい】

  • ベリーさんと二人で小料理屋(夕暮れぐらいから)
    →この目標は書き方が悪かったです。。。ベリーさんと二人で小料理屋さんを経営するのではなく、夕方から行きたい。というものです。普通のご夫婦は簡単かもですが、私たち夫婦は難しいので挙げました(2021.6.3追記)。

  • ベリーさんと二人でホラーゲーム(吐くほど怖いやつ)
  • 陶芸で酒器(ベリーさんと二人で飲みたい)
  • 輪行(自転車を持っての電車旅)
  • 毎日のエクササイズ(ダイエットでやっていましたが、結構楽しかったので再開)
  • 落語か講談を一席ぶてるようにする
    →いつかやってみたいとずっと思っていたこれを書くのを忘れていたので追記!(2021.6.3追記)。


【食べたい】

  • タイ料理(現地で食べたい)
  • ミャンマー料理(「孤独のグルメ」でうまそうだった)
  • ベトナム料理(現地で食べたい)
  • 秋田料理(出張でメチャウマだった)
  • 土佐料理(出張でメチャウマだった)
4人の子育て親父のやりたいことリスト - 親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

 

で。

実はこう書いたあと、いくつか実現されています。

それが👇。

【行きたい】

◆ 島旅行(島文化がアホほど好きなので)

【やってみたい】

◆ ベリーさんと二人で小料理屋(夕暮れぐらいから)
【食べたい】

◆ 秋田料理(出張でメチャウマだった)

 

島旅行については、家族全員で神津島、小笠原諸島、伊豆大島へ行くことができました。

ベリーさんと二人で小料理屋も実行できましたし。

秋田料理は旧友と行ってきました。

 

引き寄せっていうほど、実行できているとは思いませんけど。

 

ただたまに見返して。

アップデートするってことは大事かな、と思うわけです。

 

 

というわけで。

 

2年前のやりたいことリストをちょっとだけ更新。

 

今年はもう少しいろいろやれるかな、と。

 

思いつつ。

 

まずはどっから手を付けようか、が一番大事なので。

 

とりあえず途方に暮れず、無理だなんだと四の五の言わず。

やってみようと思います。

 

よっしゃ、やるぞ!

娘二人の合作お絵描き ©親男
 

'